2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017年【伊豆稲取温泉 初夏の花火演舞】七夕旅行の穴場スポットはココ!

2017年の七夕はどのような計画をしていますか?

ここ伊豆稲取では七夕に花火大会が開催されます。

 

伊豆の花火大会と言えば熱海や伊東が有名ですが、実はそれ以外にも二人の愛を深める穴場があるんです( *´艸`)

 

七夕だし勝負をかけたいって思っているあなた!

 

秘密の穴場スポットを紹介しちゃいます!

 

f:id:okopoya:20170702081739p:plain

伊豆稲取温泉では初夏の花火演舞が開催されているのですが、そのラストが七夕になるんです。

 

伊豆稲取といえば昨年から始まった「KINMEマラソン」。

 

山から海へと下る地獄のマラソンなのですが、稲取の絶景に心を奪われてしまったランナーもたくさんいるほど!

 

 

海、温泉、美味しい食事に花火。

このフルコースで盛り上がらないはずがないんです!(*´ω`*)

 

 伊豆稲取温泉 初夏の花火演舞 詳細

 

日時:7月7日(金) 

時間:20:45~21:00

会場:サンライズテラス

交通:伊豆急行 伊豆稲取駅下車 

駐車場:なし

 

 伊豆稲取は車でも電車でも大丈夫!

電車から見える一面に広がる海も、車で走る海岸線も・・

 

f:id:okopoya:20170705013646p:plain 

画像出典 http://www.pescadoinatori.com/kankou/

思わず声をあげる美しさ!

そう、地元の私でもきれいだなぁ(*´ω`*)としみじみ

 

到着前からすでにテンションがあがっちゃいますよ!

 

f:id:okopoya:20170702013342p:plain

 

 

電車の場合、会場までは徒歩で約20分ほどかかります。

駅から会場まですぐではないので迷う可能性あり。

 

私もよく道を聞かれます。

しかし目印があまりないので説明もイマイチ難しい・・

(でも話かければ親切に教えてくれる暖かい方ばかりですよ!)

 

 

ですので電車の場合はここも事前に要チェックですよ!

出来れば地図または地図アプリも活用することをおすすめします。

 

 

 

伊豆稲取温泉 初夏の花火演舞 見どころチェック!

f:id:okopoya:20170702020043p:plain

 

お問い合わせ先

 稲取温泉こらっしぇ 観光・宿泊・イベント|稲取温泉旅館協同組合【公式】

 

太平洋や伊豆七島が見渡せる絶景の伊豆稲取。

f:id:okopoya:20170705013102p:plain 

画像出典 http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/803_inatori/tabid/133/Default.aspx

 

 

花火自体は約15分と短いのですが、私がおすすめなのはデートや旅行の宿泊にちょっとしたサプライズにしちゃうこと!

 

宿泊している部屋から花火が見れる宿が多いのが嬉しいところ。

  

稲取の初夏の花火演舞は毎回違うテーマで花火が上がる所も楽しみのひとつ。

7月7日はリズミカルファイアーダンスというテーマなんですが。

七夕にふさわしいハート型の花火が上がるのです( *´艸`)

 

f:id:okopoya:20170705030641j:plain

 

これは女子にはたまらんのです・・♡

 

海上のサンライズテラスは海が目の前。

そう、花火も目の前なんです!

とにかく音が半端ない!花火が近いのででかい!(笑)

 

とんでもない迫力です。

 

私、都会の花火でこの近さと迫力に出会ったことありません。

でも混雑するよね?

いいえ、大丈夫!!

地元のお祭り花火とは別であるため、会場に足を運ぶ人は実際多くありません。

 

 

・・だから穴場なんです♡

 

 

 稲取おすすめデートコース

 もちろん日帰りでもいいのですが、やはり宿泊がおすすめ。

稲取には穴場デートスポットがたくさんあるんです。

 

伊豆アニマルキングダムで遊ぼう

稲取の山には伊豆アニマルキングダムという動物園があります。

ここでは名物のホワイトタイガーに会えます!

 

でも私の一押しは・・

キリンの餌やり!(笑)

f:id:okopoya:20170705020814p:plain

画像出典 http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

 

めっちゃでかいキリンが目の前に来て、野菜スティックをペロっと奪っていくんですが・・かなりビビります(笑)

 

これカップルでやるとかなり盛り上がりますよ(*´з`)

私は他県の友人が遊ぶに来ると必ず連れてきます。

 

園内は歩きながら動物コーナーを順に回っていくので手もつなげるし、会話も弾むのでカップルにおすすめです!

 

朝から行って半日あれば十分回れますよ!

伊豆稲取駅より伊豆アニマルキングダム行のバスが出ています。

駐車場もあります。

 

伊豆アニマルキングダム

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

0557-95-3535

伊豆アニマルキングダム【公式サイト】

肉チャーハン「かっぱ食堂」

お昼ご飯におすすめなのが稲取名物の「肉チャーハン」。

f:id:okopoya:20170705024231p:plain

画像出典http://www.shizufan.jp/netamap/tobu/33031/

伊豆に来たら海の幸?

あ、それは宿泊プランで堪能してください(笑)

 

このチャーハンはあんかけのようになっていて、野菜も肉もたくさん入っています。

一度食べたらリピ確実です。

名物ということもあるけど、地元の人もよく食べに行くお店。

 

稲取に来たら絶対に食べて欲しい!

 

夜は出前のみなので、ランチで訪れてくださいね!

 

かっぱ食堂
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取400-4
TEL:0557-95-2092

 稲取文化公園で足湯

お腹いっぱい!

チェックインまで少し時間があるので無料の足湯はいかがですか?

 

f:id:okopoya:20170705025543p:plain

ここは花火会場から徒歩5分ほどで来れる場所。

21時までやっているので会場周辺に宿をとっているなら浴衣で夜再び訪れるのもおすすめ。

 

夜はまた雰囲気が変わるので、二人もいい雰囲気に・・♡

 

 

2017年七夕!稲取花火まとめ

1日稲取を楽しんで夜部屋でくつろいでいたら窓の外に花火が!

なんて流れになったら喜ばない人はいないでしょう!

 

サプライズ大成功です( *´艸`)

 

七夕は稲取花火をぜひ旅行のサプライズにしてくださいね!