2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

花火大会デートを泊まりでする上手な女子の誘い方は?

花火大会は夜の大イベントのため、泊まりで行きたい!という人も多いのでは?

 

浴衣の彼女と花火を見てお泊り・・

なんて考えただけでもワクワクしちゃう( *´艸`)

 

でもちょっと待って!

女子のお泊まりは気にしてほしいことがたくさん!

 

上手に誘ってリードでするためには気をつけて欲しいこともあるんです。

 

f:id:okopoya:20170702110719j:plain

宿泊する花火大会のスムーズな誘い方とは

 

初めてのお泊まりを誘うには花火大会は最高のチャンス!

 

 

いかにもお泊まりがメインと思われにくいからです(笑)

女性も花火大会に誘われると「もしかして泊まり?」と自然に思うでしょう。.

 

 

泊まりと言いにくい場合は近場ではない花火大会を最初から誘ってみるといいです。

 

 

「〇〇の花火大会って行ったことある?すごくキレイみたいだから行ってみない!?泊まりになっちゃうけど・・」

 

という風に誘えば自然ですよね。

 

また、近場の花火大会でも帰りがとても混雑する場合や終了時間が遅い場合、宿泊施設から花火が見えるプランがあれば誘いやすいですよね!

 

f:id:okopoya:20170702121657p:plain

 

まだ彼女ではない場合は「〇〇の花火大会ってすごいらしいね!」なんて話を振って「私も気になってたー!」という返事が来ればチャンス!

 

「じゃあ一緒に行ってみる!?」と誘ってみましょう。

 

ちなみに私は静岡県在住、諏訪湖の花火大会に誘われた時には言われなくても泊まりだと察しました(笑)

 

女子を泊まりに誘う時の注意点

女子が泊まりで絶対に避けたいのは「女の子の日」。

 

そう、生理と重なることが一番気になるんです。

 

 

何でも言い合える仲ならいいかもしれませんが(すでにそうなっていたらお泊まりも気軽に誘える段階ですよねw)、生理が当たりそうとはなかなか言いづらいもの。

 

そうならないために出来るだけ早く誘ってあげて欲しいんです。

 

 

花火大会によっては開催日程が何日かあるものもあります。

 

 

また、開催が1日しかない場合には違う花火大会に変更も検討出来ます。

 

 

あまり早く誘うと気合が入りすぎと思われるかな?なんて心配しないでください(笑)

 

日程の調整は早いに越したことはありませんよ!

 

 花火の日程や詳細は事前にチェック

 

自分の都合のいい日程だけを調べて後の日程は把握していない・・なんてことありませんか?

 

「その日はちょっと予定があるんだけど、他の日程ないかな?」

なんて言われて調べておくよ!という返事ではリサーチ不足です。

 

これに載ってるよ、どの辺りが都合良さそう?なんてサッとサイト情報なんかを見せてもらったら一緒に行きたいという気持ちが伝わります。

 

 

そのうえで都合がいい日がわかったら教えてもらえれば大丈夫だよと言って余裕を持たせてあげると強引すぎずに安心出来ます。

 

 

誘うからには周辺の宿泊施設、駐車場

花火の時間や屋台の様子、穴場スポットくらいはしっかり押さえておきましょうね!

 

 

お泊まりでも安心して楽しんでもらうために下調べをしっかりして誘ってあげてくださいね!