2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017【熱川温泉海上花火大会】の見どころと穴場

夏にお泊まりデートや家族旅行をするなら伊豆!

海・温泉・花火と3拍子揃って盛り上がること間違いなし!

 

f:id:okopoya:20170702153335p:plain

屋台もにぎやかな熱川温泉会場花火大会は穴場スポットです!

 

2017【熱川温泉海上花火大会】詳細

日時:7月22日(土)

時間:各種イベント 18時30分~

   花火 21時~21時30分

会場:熱川海岸

交通:伊豆急行線 伊豆熱川駅下車 徒歩5分

駐車場:会場にはなし

(熱川バナナワニ園さんが駐車場を開放してくれますが、すぐに満車!

地元の私でも昨年、一昨年と止められませんでした(;´Д`))

 

 

f:id:okopoya:20170702140657p:plain

画像出典 http://www.at-yamatokan.com/access.html

 

 

 

 

 

 お問い合わせ 熱川温泉観光協会

http://www.atagawa.net/event/727/?year=2017&month=7&day=0

 

電車でお越しの場合、徒歩5分ですが急坂を下ります!

足腰の自信がない方や小さいお子様連れの場合はもう少しかかると思いますので時間の余裕をもって頂くことをおすすめします。

 

急坂を下るということは・・

帰りは急坂を上ります(笑)

 

抱っこ紐で子供を連れて昨年行きましたが、駅まで帰りは息切れしてしゃべれませんでした(;´Д`)会場は混雑しますがベビーカーでの移動も可能。しかし花火終了後の電車はかなり混むのでベビーカーでは厳しい。その場合は花火終了前後の時間をずらして乗車する工夫が必要になると思います。

 

熱川温泉会場花火大会の見どころチェック

 

熱川温泉の一大イベントの【熱川会場花火大会】!

 

会場舞台では道灌太鼓やスチールパンコンサート、キッズダンスなど見どころ満載!

 

 

動画にもあります太鼓には目も耳も奪われます!!

 

2歳の娘も夢中になって見入ってました。

この太鼓の音が気分を更に盛り上げてくれます!!

 

21時スタートの花火は2500発。

そしてなんといっても花火のラストを飾るナイアガラ!

これなしでは熱川の花火は語れません。

 

f:id:okopoya:20170702151609p:plain

画像出典 http://www.e-izu.org/event/1664/?year=2017&month=7&day=

 

熱川海岸を横切るナイアガラが点火すると、昼間のように一気に明るくなり思わずおぉーっと声をあげてしまいます。

 

熱川温泉会場花火大会がお子様連れに人気な3つの理由

1.小判購入システム

会場には屋台がずらり。

ここではまず小判を購入し、その小判を使って屋台で購入するシステム。

 

焼き鳥〇両、焼きそば〇両と表示がされているためお子様はその買い物システムを楽しむことが出来るんです。

 

小銭より大きいから2歳の娘でも落とさずに渡せます(笑)

 

2.キッズダンス

子供って子供のやることを夢中で見ませんか?

大人の催しだけでなく子供のダンスが入ることでお子様も飽きずにいられます。

 

3.旅館が目の前!

熱川海岸はずらーっとホテルや旅館が並んでいます。

 

そこに宿泊すれば会場は目の前。子供がぐずればホテルに戻り休憩してから再度出直したり、花火終了後はすぐに部屋に戻れたりと子連れには嬉しい限り。

 

f:id:okopoya:20170704004909p:plain

 熱川温泉会場花火がカップルにおすすめな3つの理由

1.熱川は海もプールもある

せっかく伊豆に来たんですから海かプールで愛を深めなきゃ!

海でもプールでも2人の距離は急接近!

 

2.熱川海岸には足湯がある

会場付近には無料の足湯があります。

散歩がてら二人で足湯に行けば会話も弾みます♫

花火で告白を逃してしまったここでチャレンジ!なんてことも・・( *´艸`)

 

3.ナイヤガラを見たら気持ちも最高潮

ナイヤガラを見るとテンションもMAX!

花火は締めが肝心。二人の思い出には最高のワンシーンです。

 

 

カップルで来ても家族で来ても最高の熱川。

今年の夏は熱川で素敵な思いで作りませんか?