2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

【話題】花火大会でおすすめの浴衣の汗と臭い対策グッズ!

夏の花火は浴衣でバッチリ!

なんて思っていたら当日は汗だく・・

 

 浴衣の柄、ヘアスタイル、メイクは事前に計画してバッチリな人が多いんですけど意外と汗と臭いの対策ってうっかりしている人が多いんです。

 

私も実はその一人だったんです。これでは

 

せっかく彼と近づけるチャンスを

みすみす逃してしまうことに・・(:_;)

 

 ということで浴衣で花火大会を考えている皆さん!

ここ重要ですよー!

 

f:id:okopoya:20170705050650j:plain

浴衣の汗と臭いの対策なんて必要だと知らず

 浴衣って涼しいイメージがあったから、あんなに汗をかくなんて実際に着てみるまでわからなかったんです。

 

当時まだ付き合いたての頃。

 

付き合ったばかりなのでやはり可愛く見られたいとかなりの気合を入れて浴衣を着ていきました。

 

もちろん普段あまりアップをしない私も(単にヘアアレンジが苦手なんですが)

ギャップあるかな?なんてアップにしたりして(笑)

 

今思うと恥ずかしいんですけど(;´・ω・)

 

メイクもちょっと濃いけどナチュラル風に。

(ファンデ厚塗りだけどナチュラルメイクっぽくってやりません?w)

 

えっと、完璧だったんですよここまでは・・・

 

浴衣は涼しい?むしろ汗をかきやすい

 

f:id:okopoya:20170705050926p:plain

実際に着て歩くと身体が蒸れる蒸れる

なんか私一人で汗かいてるんですけど状態。

 

ヤバイ、汗っかきだと誤解されたら困る(-_-;)

 

でも彼とのデートでテンションは上がってる、私服より暑い、やばい汗かいてきたという変な不安から汗ばかり。

 

途中から汗がばれてないかということの方が気になるようになってしまったんです。

 

やっぱ自分ばっか汗かいてるのって恥ずかしくないですか?( ;∀;)

 

運動不足の人は汗が臭い

普段激しい運動なんてしないから、久しぶりに汗をかくと臭くないですか?

 

実際に運動不足の人って汗が臭いんですよ。

 

・血液中の刺激臭が汗と一緒に出てしまう

・代謝が悪くなるので分泌物が多くなり、においの原因に

・たまにかく汗はアルカリ性が強く、これは細菌に好まれる

 

などの理由から汗が臭くなるんです(゚Д゚;)

 

本来なら私の後ろはふわっといい香りがする予定だったのに、もわっと汗のにおいがする( ;∀;)

 

話は頭に入らないし、彼との距離もちょっと保たなけばならず。

 

更に汗の匂いがもわっといかないようにあまり動きたくなくなっちゃたんです。

 

浴衣の汗が気になり楽しめない

それがきっと途中から彼にも伝わったんでしょうね?

 

なんか彼もテンションがイマイチに。

どうやら私が楽しくないと誤解をしたようでした。

 

でも付き合いたてで「違うの、汗が気になって・・」なんて言い訳も出来ないし本当に困った。

 

なにより進展を考えていた私にとって大打撃でした。

 

浴衣の汗と臭いは事前対策が大事だった

 

浴衣で汗ふきシートってかなり使い勝手が悪いとわかったのもこの時。

 

首の辺りくらいはいけます。

でもわきとか身体を拭こうとすると浴衣が崩れるんです(:_;)

 

せっかくコンビニで買った汗ふきシートも浴衣の汗には役立たず。

f:id:okopoya:20170705051159p:plain

 

浴衣の汗と臭いにおすすめな対策とは

なので次の花火大会には汗と臭いの対策から入りました。

やっぱり浴衣は好評だったからまた着たかったし。

 

まずは臭いをどうにかしたくてこれ使いました。

【送料無料】レディーズローズ

飲むタイプなんだけど、やっぱり香水とかは匂いもきついし、自分のにおいって他人がどう感じるかわからないからいつでもいい匂いがする女性になりたくて。

 

これでいつでも匂いを気にしなくていいのが本当に楽でしたよ!

 

そして浴衣を着る日や暑い日には必ずこれを塗ってます。

 朝塗れば、1日中脇汗知らず♪【リサラ】

 

本当に朝塗れば汗かきません!(゚Д゚;)

手足に塗っても大丈夫なので、浴衣の時には身体の汗をかきやすいところに塗ってました。

 

こんな感じで水っぽいです。

f:id:okopoya:20170705045345j:plain

 

普段グレーのトップスとか脇汗目立つから避けてたんだけど、これ買ったから夏のトップスもなんでも着れるようになりましたよ(*´ω`*)便利♪

 

 

私はこの二つで十分でした。

 

普段から汗をかきやすい、汗も臭いもいっぺんに抑えるならこっちの方が。

アセッパー  

ファミレスで働く友人はこれ使ってます。

やっぱり忙しいと汗かくけど、飲食の接客だから汗と臭いは抑えたいって。

 

これ飲んでると汗も臭いも気にせず仕事出来るって言ってます♪

 

ちょっと説明長くなっちゃいましたが、浴衣着るなら

まじで汗と臭い対策した方がいいです。

これで気にせず彼に寄り添えますからね♡