2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017西伊豆最大規模【堂ヶ島火祭海上花火大会】恋が実る穴場はココ!

西伊豆町最大の花火大会といえば堂ヶ島。

打ち上げ数3000発、約5000人とかなりの盛り上がりを見せる花火大会!

 

西伊豆堂ヶ島花火の会場は打ち上げ場所から100mと迫力満点!

 

今年の夏の思い出は西伊豆で作りませんか?

 

堂ヶ島火祭海上花火大会の詳細

 

日時 :7月24日(月) 雨天の場合は翌日に延期

時間 :20:00~21:00

駐車場:旧らんの里 堂ヶ島駐車場(17:00~)、仁科漁港 計300台

会場 :堂ヶ島公園

交通 :伊豆箱根鉄道 修善寺駅よりバス(90分)

     車の場合 沼津インターより三島経由で約2時間

 

 東名高速清水インターより15分、清水港~西伊豆の土肥港へとフェリーが出ています。清水から土肥までわずか65分!

 

車でない場合はフェリーの片道乗車券と堂ヶ島行のバス代をまとめてお得に購入することも出来るんですよ。

駿河湾フェリーお問い合わせ 054-353-2221

http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/

 

 

 

堂ヶ島火祭海上花火大会の見どころとおすすめ情報

堂ヶ島は昔海賊が現れ、それを火矢で追い払ったという言い伝えから海賊討伐にちなんだ火祭りが行われています。

 

クライマックスの海賊船に火矢を放ち、爆発させて海賊を退治するパフォーマンスは豪快!

 

  

目の前で繰り広げられるショーから目が離せません。

 

当日は19時よりステージイベントが開催され、和太鼓やバンド演奏などの後に花火大会となります。

 

  

堂ヶ島へ穴場スポットとおすすめコース

西伊豆は正直アクセスの良い所ではありませんが、行くまでには西伊豆の素晴らしい景色がたくさん見れるのでそれも楽しめるポイント!

 

なのでぜひフェリーを使ってみて欲しいんです!

 

私も2月に乗ってきました。

f:id:okopoya:20170706125907j:plain

車でも大丈夫!

車のまま乗って、船内で車を降りるんです。

 

とてもいい天気だったので富士山がとても綺麗に見えました。夏はデッキで風に当たると涼しいし二人でタイタニックも出来ます(笑)←今更ですがつい私もやってしまいましたw

 

これなら子供も喜ぶし、カップルも愛が深まる♡

 

清水港と土肥を結んでいるのですが、フェリーに乗ると本当に早く着きます。

騒いでいたらあっという間!移動時間が長いと飽きてしまうお子様もこれで大丈夫!

 

土肥港に到着してから堂ヶ島へ移動する間には「恋人岬」があります。

 

恋人岬にあるラブコールベルを3回鳴らすと恋愛が成熟すると言われているんですよ!

ということは好きな人を誘って恋人岬で鐘を鳴らして花火を見たら・・・もう告白するしかないでしょう♡

 

恋人岬は夕日の絶景ポイント!

マジックアワーと呼ばれている日没後の景色はまじでやばいです。

f:id:okopoya:20170706132109p:plain

画像出典 http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=5&c2=4&aid=3&pid=2409

 

恋人同士でなくても見て欲しいくらい素敵な夕日です。

 

夕日を見てから花火大会に向かえば気分も最高に盛り上がります!

 

恋人を見つける?

恋人に進展させたい? 

恋人と愛を深める?

 

 さぁ、心で願いながらラブコールベルを鳴らしてみて!

あなたの願いがかなっちゃうかも・・♡