2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017【夏季熱海海上花火大会】本当は教えたくない穴場を大公開!

伊豆を代表する熱海の花火大会がまもなく始まります。

熱海は3面を山に囲まれているのでその音の反響がとにかくすごい!花火を目だけでなく身体でも体感できる花火業者さんも絶賛する花火打ち上げ会場なんだそう。

打ち上げ数5000発、昨年来場者約21万人!

ものすごい人気です。 

当日はとにかく混みますので穴場情報は要チェックですよ!

f:id:okopoya:20170707042205p:plain

2017夏季熱海海上花火大会の詳細

日時: 7月23日(日) 7月28日(金) 8月5日(土) 

    8月8日(火) 8月18日(金) 8月20日(日)

    8月24日(木)

時間: 20:20~20:50

会場: 熱海湾 雨天決行

観覧場所:サンビーチ海水浴場~熱海港辺り

交通: JR熱海駅より徒歩20分

駐車場: なし

お問い合わせ:熱海市観光協会0557-85-2222

有料席: あり 

 

 

夏季熱海海上花火大会見どころ

 

まず声をあげてしまうのがデジタルスターマイン。

幅1000mにも渡り海上に次々にあがる花火は瞬きするのがもったいないくらい美しい!

 

 

そして熱海の海上花火大会で注目して欲しいところは何と言っても最後に行われる大空中ナイアガラ!!

下から次々と湧き出してくる花火は圧巻!

こちらのナイアガラは毎年最後に行われるのですが、昼間のように明るくなります。

 

 熱海の大空中ナイアガラは仕掛け花火ではなく、会場全体に仕掛けられたスターマインを同時に打ち上げるもの。

 

毎年これを見ないと夏が始まらないという友人もいるほどのインパクトです!

 

夏だけでなく冬にも開催されるのが熱海の花火大会の特徴。

 気に入ったら冬は花火を見れる宿を早くから予約してみてはいかがですか?

f:id:okopoya:20170707042248p:plain

熱海の花火有料観覧席を購入する3つの方法

有料席は1名1000円で1600席あります。

購入方法は3つ。

  • セブンイレブン
  • インターネット
  • 窓口販売

セブンイレブンは店頭のマルチコピー機で出力し、レジにて支払いすれば発券できます。開催当日の正午まで購入可能となっています。手数料は無料。

インターネットではセブンチケット購入サイトへアクセスをし、発券。支払いはセブンイレブンとなりますがことらは手数料が1枚につき108円かかってしまいます。 

更に申し込みは開催前々日、発券は開催前日までとなっているのでセブンイレブンの店頭のマルチコピー機の方がおすすめです。購入サイトhttp://7ticket.jp/g/000424

熱海市観光協会のワカガエルステーションでは当時当日17時まで販売しています。

 

(熱海市観光協会)

熱海市渚町2018-8親水公園内

0557-85-2222 

 

各日1600席、前売り1300席、当日300席。当日券は17:30より有料席の入り口にて販売されます。3歳以下は無料となります。

 ここで気をつけて欲しいのが、有料観覧席はイスがあるわけではありません。ただ人数が決まっているので特等席でゆったりと見れるということで混雑を避けたい方にはおすすめです!

熱海海上花火の注意点

駐車場は大変混雑します。

花火の2時間前に行ってもすでにいっぱい! 

駐車場の利用を考えているなら出来る限り早く行くことをおすすめします。

 

終了後も混雑するのですぐには出られません。

帰りも熱海を出るまでに30分から1時間はかかることを覚悟してください。

終了時間辺りに熱海を通過するだけでも混雑に巻き込まれるので、少し時間を潰してから車を出した方が無難です。

 

行き帰りの時間を潰すなら電子書籍の読み放題ブックパスがおすすめ。

なんと人気の漫画や雑誌が読み放題!初回30日無料ですが、無料期間に解約しても料金はかかりません!

事前に無料会員登録をしておけば空き時間にサッと暇つぶしが出来ちゃいますよ♪

初回30日間無料
ブックパス
 

  

熱海駅から会場までは坂道となっています。浴衣で徒歩で会場に向かう方は要注意!

履き慣れない下駄では相当厳しいです(-_-;)

 

浴衣で行くときには浴衣に合う可愛いサンダルか、会場から駅までの間履ける別の履き物を用意することをおすすめします。

 

足が痛くて花火どころじゃなくなっちゃいますよ~。

izuhanabi.hatenablog.com

駐車場の穴場スポット

まずは駐車場の穴場をこっそり・・。

会場近辺の駐車場はすぐにいっぱいになってしまいます。

穴場は隣の来の宮駅!

来の宮駅前に市営の駐車場があるのですが、そこは1時間100円と格安!(税別)

9:00~19:00となっていますが、出庫は19時すぎてもOK!

管理事務所に確認したところ、係員がいるので前もって支払いをしてくれれば大丈夫とのことでした。

こちらは余裕があるので、混雑の中駐車場を探すなら来の宮駅前がおすすめです。

大人の足で約15分ほどで海岸へ到着しますよ。

熱海市営来宮駐車場 普通車130台

 http://atami-kousha.com/kousha/tyuusyajou10.html

 

 

観覧場所の穴場スポット

  •  熱海サンレモン公園
  • 熱海城
  • MOA美術館 駐車場
  • マリンスパ熱海
  • カフェ&レストランNagisa

 

会場周辺は混雑していますが都会に比べたら全然見れる方ですね。

ですがもう少し落ち着いてみたいという方は上記の場所で見るのがおすすめ!

 ちょっと変わった所から見たいという方は熱海遊覧船サンレモで花火観覧クルーズなんていうのもあり!

運行状況はこちらでチェックできますよ。

http://s-m-atami.co.jp/sanremo/

f:id:okopoya:20170707042554p:plain

熱海海上花火大会まとめ

 熱海の会場への行き方、駐車場は必ずチェックしておきましょう!

熱海は旅行にも最適!

熱海で恋も急展開をむかえちちゃうかもしれませんよ♡