2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017熱海海上花火大会は雨だと中止?延期?問い合わせ先は?

伊豆の代表的な花火大会ともいえる熱海海上花火大会。

花火大会というだけあってメインの花火が開催されるのかどうかって参加者にとってはとても重要ですよね。

 

せっかく見に来たのに雨なんて最悪!

雨だと中止になっちゃうの?小雨くらいでは決行してくれるの?

でも誰に聞いたらいいの?

せっかくのイベントでがっかりしないために事前にチェックしておきましょう。

f:id:okopoya:20170708064737p:plain

熱海海上花火大会は雨だと中止になる?

 公式サイトには「雨天決行」とあります。延期はありません。

ですのでこの雨天というものがどの程度まではOKなのかが肝心ですよね!

 

熱海海上花火大会は

台風レベルでなければほぼ開催します。

小雨程度ではまず心配ありません。

 

実際に2011年に雨の中でも開催されています。

 

熱海市観光親善大使の臼井さんもFacebookで「私の知り限り中止になったことがないと言っていますし、実際に熱海の宿泊施設やお店の方に尋ねても「大丈夫雨でもやる」よ!」と口を揃えていいます!

ちなみに熱海の旅館のスタッフさんもブログにて少なくともここ10年中止になったことないとつぶやいております。

それほど熱海の海上花火大会は雨で中止にはならないということなんです。

 花火大会には花火代だけでなく、警備や交通などを含め多くの費用と手続きが必要となるため、主催側としても出来るだけ中止にはしたくないんですよね(;´・ω・)

熱海は雨でも決行することから早くから安心して宿泊予約をする方が多いんですね。

熱海海上花火大会の中止に関するお問い合わせ先は?

台風情報でもない限りは心配することもないと思いますが、それでも心配な方はこちらからお問い合わせをして聞いてみてくださいね。

 

熱海市観光協会

TEL:0557-85-2222

公式サイト http://www.ataminews.gr.jp/

 

 中止となった場合の有料観覧席は払い戻し可能?

f:id:okopoya:20170708065119p:plain

雨でも花火が実行された場合、当日のキャンセルや払い戻しは不可となります。

台風等で中止になった時には有料観覧席の入り口にも表示がされるのですぐにわかります。電話は殺到することが予想されるため、会場にいるなら有料観覧席に見に行く方が早いかもしれませんね(;´・ω・)

中止となった場合

  • セブンイレブンの店頭
  • 運営委員会へ郵送(開催日から1週間以内)

の2通りの返金方法があります。

後者の場合は後日指定した口座に返金されます。

 

有料席に関するお問い合わせ先はこちらになります。

熱海海上花火大会有料席運営委員会 0557-81-9251

有料席に関する事項 http://www.atamicci.or.jp/atamiccihanabi/chyui.htm

花火大会が中止になってしまったら

f:id:okopoya:20170708112502p:plain

熱海といえば温泉!

せっかく熱海まで足を運んだので日帰り温泉に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

日帰り温泉を実施しているのは10ほどありますが、夜なので営業時間にゆとりが必要ですよね?そこで21時までは営業しているの施設を紹介します。

 

やすらぎの宿 みのや

 花火会場からのアクセスも良く、日帰り温泉の場合は駐車場も無料なので電車・車問わずおすすめ。

貸切露天風呂もあるので存分に楽しめます。(30分1000円)

ただし会場からのアクセスが非常に良いので混雑する可能性大。 

所在地:静岡県熱海市和田浜南町7-47

TEL:0557-81-8291 

営業終了時間:22:00

入浴料:1000円

その他:フェイスタオルとバスタオルが無料貸出

 公式サイト:http://www.a-minoya.co.jp/

 

 

料理旅館 渚館 

熱海温泉を楽しんでもらうためにちょっと変わったコンセプトのお風呂があり、なかなか楽しめます。

こちらも会場からのアクセス良し。駐車場は1000円かかります。 

所在地:静岡県熱海市渚町11−11

 TEL:0557-81-5054

 営業終了時間:21:00

 入浴料:1000円

 その他:フェイスタオルは購入100円、バスタオルはレンタル200円

 公式サイト:http://www.nagisakan.jp/

 

湯の宿おお川

 こちらは熱海の隣の来の宮駅の近くなので飴の中歩いていくのはちょっと大変。車タクシーで行くか、車での移動でしたらおすすめです。

完全予約ですが23時まで貸し切り温泉が使用できます。

やっぱり貸し切り温泉がいいですよね!

 所在地:静岡県熱海市水口町11-32

 TEL:0557-81-6288

 営業終了時間:23:00

 入浴料:1200円

 その他:フェイスタオルとバスタオルが無料貸出

 公式サイト:http://www.izu.co.jp/~ohkawa/

 

 熱海温泉の詳細はこちらで確認できます。

伊豆に住んでいても仕事仲間や家族でよく地元の温泉に行きます。それほど温泉って心や体を癒してリフレッシュしてくれるんです。

突然行ってもタオルはレンタルしてくれる所も多いし、気軽に行けるのが魅力。

雨で冷え切ってしまった身体は温泉で温めるとホッコリ(*´ω`*)

身体の芯まで温まります!

熱海温泉で癒されれば花火が見れなかった残念さもいつの間にか吹き飛んじゃう!

それくらい気持ちがいいですよ(*´ω`*)

花火がなくても十分に熱海は楽しむことが可能!

 

 ぜひとも熱海温泉を味わっていってくださいね!