2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017伊豆の国花火大会の最新情報。お泊まりでデートで3つの花火大会制覇!

伊豆の国市の花火大会は狩野川の河川敷で行われます。

なぜここがお泊まりにデートにおすすめかと言うと、7月30日~8月4日までの1週間で伊豆の国市3つと他合わせ計5つの花火大会が連続して行われるからです。

f:id:okopoya:20170708065439p:plain

 

別の花火大会が1週間のうちに5つも開催され、しかも花火はすべて狩野川河川敷沿いで行われるなんてなかなかないですよね?

花火大会が終わっても翌日違う花火大会が見れるというのが最大のおすすめポイント!

伊豆の国市花火大会の詳細

1.きにゃんね大仁夏まつり

日時:8月1日(火) 19:45~20:30

会場:狩野川大仁橋下流河川敷

2.韮山狩野川まつり2017

日時:8月3日(木) 20:15~20:45

会場:狩野川千歳橋付近河川敷

3.伊豆長岡温泉戦国花火大会

日時:8月4日(金) 20:15~20:45

会場:狩野川千歳橋付近河川敷

3大会ともイベントや屋台が用意されています。駐車場はありません。

 

 

 

 

 3大伊豆の国花火大会の1週間の見どころ

なんといっても連続して狩野川沿いで行われるところが特徴!

7月30日、31日は沼津の狩野川花火大会になります。

 

izuhanabi.hatenablog.com

8月1日(火)はきにゃんね大仁夏まつり。午後2時より大仁駅前の商店街が歩行者天国となります。19:45~開始の花火は約8000発!伊豆の国市の3大花火大会の初日として大いに盛り上がります。この大仁の花火大会ではメッセージ花火が出来るんです!1口5000円、70文字程度。サプライズに愛の告白!プロポーズ!とても素敵なサプライズが出来ます。

追記:残念ながら2017年分は完売となりました。

 

8月2日(水)には修善寺駅前まつりが開催されます。こちらは修善寺駅前に屋台が並び、修善寺駅の下流からの打ち上げとなります。

 

8月3日(木)の韮山狩野川まつり2017では花火は約3500発。こちらは盆踊りなどの昔懐かしのイベントがあります。私も小さいころは田舎のおばあちゃんの家に夏は泊まりに行き、夜は地域の公園で小規模ですがお祭りが行われていました。おじさんが太鼓をたたき、定番の盆踊りを祖母と踊っていたのがよみがえります。皆さんも懐かしの盆踊りで思い出す夏祭りってありますか?そんな思い出話を語るのもいいですね!

 

8月4日(金)の伊豆長岡温泉戦国花火大会は名前の通りに戦国がテーマ。3大花火大会のラストを飾るのにふさわしい迫力です。花火から一番近くてなんと150m!これだけ近いと目と耳だけでなく、身体でも花火を感じることが出来る!まさにアトラクションんです!

きにゃんね大仁夏まつりは屋上ビアガーデンからがおすすめ

f:id:okopoya:20170714054754p:plain

3大花火大会を制覇するならすべて河川敷ではなくて違うスポットから楽しむのがおすすめ。きにゃんね大仁夏まつりは屋上ビアガーデンから楽しむのはどうですか?

こちらは宿泊せずに屋上ビアガーデンのみでもOK!

70人ほどの定員で7月14日現在ビアガーデンのみの場合まだ余裕があるそうです。

詳細は電話でのお問い合わせ、または公式サイトでチェックしてみてくださいね。


一二三荘 温泉旅館
静岡県伊豆の国市大仁503
TEL:0558-76-3123
公式サイト: http://123-sou.com/09/index16.html

 

花火好きなパートナーと行くなら連日違うテーマで開催される伊豆の国市がおすすめ!一度の旅行で何度も花火大会が楽しめちゃう!

花火好きな2人には見逃せない1週間ですよ!