2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017【奥駿河湾海浜祭の花火大会】ラブライブの痛車イベント開催!

沼津の内浦漁港で行われる奥駿河湾海浜祭。

とうろう流しや打上花火と一見普通の花火大会と同じかと思いきや・・

人気のラブライブの痛車の展示会が行われるんです!

 

昨年も行われたイベントが再びやってきます( *´艸`)

ラブライブのファンの方はもうとっくに知ってるよ!と思っているでしょうが(汗)

地元の人との交流やラブライブサンシャインの良さを知ってもらうために、興味のある方は参加してみませんか?

f:id:okopoya:20170715140022p:plain

奥駿河湾海浜祭の花火大会の詳細

日時:8月3日(木) 20:00~20:30

会場:内浦漁港

駐車場:あり 

交通:JR沼津駅南口よりバスで約40分

 

夕方より子供の太鼓や大道芸が開始されます。

その後抽選会やとうろう流しが行われる予定となっています。

地元の名産品の屋台も出店するので沼津を満喫できますよ(^^)

奥駿河湾海浜祭の目玉!?ラブライブサンシャインのイベント

f:id:okopoya:20170715134552p:plain

 当日14時より痛車イベントが開始されます。

 ラブライブサンシャインは沼津が舞台の学校で結成されたアイドル♡

9人の女子たちの青春学園ドラマ。

 

 昨年も行われたこのイベント。

痛車と花火のコラボレーションはなんとも不思議な光景!

昨年の様子からとても盛り上がったことがわかります。

 

 

 このイベント、地域を盛り上げるために始まりました。やはり地元ばかりの参加だと協賛金もなかなか集まらず、盛大な花火をあげることが難しくなってしまうのですがイベントのおかげて協賛金も多く集まり、花火も以前より豪華になったそう! 

 どんどん盛り上がりを見せる奥駿河湾海浜祭は注目必須です!

ここはラブライブサンシャインの聖地、舞台となっている場所もたくさんあります。見学ツアーもかねたら一層楽しめちちゃいます!

駿河湾SAにあるスタバでお願いすると可愛いイラストをカップに書いてくれたり、ラブライブサンシャインの絵のバスが走っていたりと楽しみ所はたくさんありますよ。

 

 

奥駿河湾海浜祭に来たらぜひ!おすすめの食べ物

たくさんの聖地巡礼の見どころがある中で私が一番おすすめなのが「のっぽパン」。のっぽパンは私が子供の頃から当たり前のように食べていたものなのですが、静岡のローカルパンだと知ったのは大人になってからです。

f:id:okopoya:20170716032316p:plain

 

静岡県民ならこのキリンを見ただけでわかる(笑)それほど静岡にとって親しみのあるもの。このパンに挟まれているクリームの味が他のパンにはない美味しさなんです!子供も好きですが、大人になった今も店頭で見かけるとつい購入してしまう、シンプルだけどまた食べたくなるパンです( *´艸`)のっぽパンといえばクリームなのですが、チョコやピーナッツ味も販売されています。迷ったら絶対にクリーム味を食べてみてくださいね!

ラブライブサンシャインの中にも登場し、コラボ商品としても販売されていますがそうでなくても沼津に訪れたらぜひ食べて欲しいパンですよ。

 奥駿河湾海浜祭の花火大会は子供から大人まで楽しめる

痛車のイベントとなると大人向け?と思ってしまうかもれませんがそんなことはありません。お祭りの広場で子供を対象にした光るアクセサリー教室も開催されるので、お子様はそちらに参加してもいいですね。

 

こんなイベントのある花火大会は珍しいですよ!

見どころ満載!ぜひ参加してみてくださいね!