2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

【2017按針祭】伊東でディズニーに会える!時間や詳細は要チェック!

今年は伊東にディズニーがやってくる!!

地元ではすでに大騒ぎです。だって東京に行かなくてもミッキーに会えるんですもの。伊東市は今年市制施行70周年を記念し、ディズニーパレードを開催することになりました。

按針祭とディズニーのコラボが見れるのは今年だけ!見逃し厳禁です(>_<)

 

f:id:okopoya:20170716050406p:plain

画像出典 http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/fun/tour/

 

按針祭ディズニーパレードの詳細

日時:8月4日(金)18:00頃~

場所:国道135号伊東バイパス 市営海浜プール付近~なぎさ公園付近(約1.1km)

 

伊東のディズニーパレードは18時~と夜の開催となります。他の地域では昼間なので夜のパレードがどんな風になるのかとても楽しみ!しかし18時となると当日仕事が終わってからも間に合っちゃう!という方もいると思うので(私を含め)昼間開催よりも混雑することが予想されます。

ディズニーを楽しみたい方は早めの場所取り必須です!

過去パレードを見ているだけでワクワク!待ちきれなくなっちゃいますね(笑)

 按針祭ディズニーパレードの見どころ

伊東でディズニーに会える♡

パレード用の特別仕様の「リマウジン2」と「ドリームクルーザー2」に乗ったディズニーキャラクターたちが伊東を盛り上げにきちゃいます。ディズニパレードと一緒に地元の子供たちも一緒にダンス!

今回のパレードの様子、登場するキャラクターなどの詳細は明かされていませんが、他の地域で実施されたパレードを見るとだいたいの雰囲気はつかめます。

 

 

ミッキーとミニーだけでなく、ドナルドやデイジーグーフィーなどたくさんのキャラクターが来てくれていますね。あなたは誰に会いたいですか?( *´艸`)

按針祭ディズニーパレードの駐車場

会場周辺は交通規制になるので大変混雑します。そこで駐車場で時間をとられないよう臨時駐車場を紹介します。

西小学校

東小学校

西小、東小に関しては校庭を開放しています。グラウンドコンディションによっては使用不可とあります。

570台分の駐車場が臨時で開放されるとはいえ、例年こちらもいっぱいになります。また、今年はディズニーパレードということで更に混雑が予想されるので出来るだけ早めに行くことをおすすめします。

 按針祭ディズニーパレード観覧の注意点

当日楽しむために注意することもチェックしておきましょう!

パレード中は進行方向への移動は禁止

混雑と安全の面からパレード中の移動は出来ないと思っていてもらっていいと思います。お子様のトイレなど事前にしっかりと対策をしておきましょう。

熱中症対策

18時開催とはいえ、十分に暑いです。帽子、水分の補給などの熱中症対策はしっかりしておきましょう。なんか頭痛が・・気分が悪い・・と思ってもパレードの途中で買い物にはいけません。出来れば水分補給のために凍らせたペットボトルか水筒を持参してください。大人でも子供でも使える熱中症対策グッズはこちらの記事にあります。

izuhanabi.hatenablog.com

地面は暑い!シート必須

 イスでの観覧は禁止されています、早くから行って座ってみる方はシートを必ず持参しましょう。地面からの熱もかなり強烈です。できれはシートだけでなく、おしりの下にタオルなどをひくといいです。

按針祭ディズニーパレードまとめ

夜のディズニーパレードは他でもやっていないので絶対に見逃せません!

ディズニー好きの彼女と♡

小さくてランドには行けないけどミッキー大好きなお子様に♡

そして最近行ってない自分へのプレゼントに♡

夢の国に行く準備は出来ましたか?

もちろん私もいきます(笑)後は当日を待つのみですね( *´艸`)