2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

花火大会の誘いにOKもらえた...!これって脈あり?告白するべき?

花火大会の誘いをOKもらえたら誰もが脈ありかも・・と期待しますよね。

ということは思い切って告白した方がいいのかな?それとももう少し様子を見てから?出来ればこれを機に付き合いたい!

そこで夏のイベント花火大会、思い切って行動しても大丈夫なパターンを紹介します。

花火大会の誘いOKは付き合える可能性あり?

f:id:okopoya:20170716065044p:plain

誘いにのってくれたということは付き合ってもいいってことなのかな?相手の本心がどうしても気になるところ。

 

基本的には花火大会の誘いにOKをもらえるということは嫌がられてはいないということですよね。嫌な人とは出かけたくないし、一緒にいるところを知り合いにも見られたくない。つまり「一緒に時間を過ごす」ことはOKという段階です。重要なのはそれが「友達」としてなのか、「異性」としてなのか。

 

まず初めにグループでの花火大会の誘いは判断しずらいと思ってください。逃げ道がたくさんあるからです。確かに誘う方はみんなでと言った方が誘いやすいんですけどね(>_<)友達の1人としてという可能性が高いです。

うまく運べば途中から分かれて2人きりに・・なんてこともあるかもしれませんが。グループでの誘いの場合は告白はまだしない方がいいです。様子見にしておきましょう。

友達に頼んで2人きりにしてもらっても「そんなつもりなかったんだけど・・」「勘違いさせちゃったかな」と逆に今後避けられてしまうかもしれません。

 

f:id:okopoya:20170705050926p:plain

 

2人きりのお誘いにOKもらえた場合はそれまでの経過を考えてみましょう。初めて2人でデートする場合は告白までの頑張り次第で期待できます。なぜなら相手のことをもっと知りたい、興味があるということだからです。

 

花火大会での時間があなたのことを探る時間となるわけです。ですので告白する前の頑張りが超重要!これで告白可能かどうかが決まると言っても過言ではありません。

  • 気遣いがされているか
  • 話や相性が合うか
  • リードしてくれるか
  • また一緒に出掛けたい!と思えるか

意識はしなくとも自然と相手はこれらを探っています。相手のことを気遣い、心から楽しんでもらえてなんだかいい流れを作れたと思えたら真剣に告白してみましょう。

 

あなたの思いはしっかりと伝わるので相手も真摯に向き合ってくれます。「この人は私のことを真剣に考えてくれてる」と思ってもらえたらずるずると伸ばすよりも思いを伝えてみてはどうでしょうか。

 

「〇〇のこといいと思ってるんだけど」などあいまいな言い方は絶対ダメ!「まだ日は浅いけど真剣に好きなんだ」などしっかりと伝えましょうね。

 

もしも最後までちょっとキョリを感じるようでしたらやめておきましょう。すぐには心を開けないタイプなのかも。そういう場合は何度かデートを重ねたうえで告白するのがベストでしょう。

 

何度かデートを重ねている場合。毎回ほぼ誘いにOKをもらっているようなら告白するチャンスです。何度か会っていて今回もOKというには脈ありの可能性が高いです

。花火大会は特別なイベントなので告白するにはとても適しています。もしかして相手もそろそろ・・と期待しているかもしれません。

何度か会って相手の好きになった所も一緒に伝えると「私のことよく見てくれていたんだな」と好印象になりますよ!

f:id:okopoya:20170710065608p:plain

花火大会の誘いにOKされたら当日までにすること

OKをもらって告白を考えているのなら、事前準備を徹底しましょう。例えば男性なら相手が浴衣を着るのかどうか?浴衣を着るなら徒歩による移動時間は短い方がいいですよね?駐車場の位置や電車の混雑を避ける時間の調査は必要ですよね。出来るだけ疲れないように配慮が大切です。疲れて足も痛くて早く帰りたい・・なんて状態で告白されても頭に入りませんよ!

 

女性なら相手が人混みが嫌いではないか、暑いのが苦手じゃないかなど気にしてあげましょう。人混み苦手な男性けっこう多いです。それ機嫌が悪くなる原因だったりするのでそういう場合はクーラーの利いたレストランや人の少ない穴場スポットを事前に調査しておきましょう。

 

花火大会は特別なので告白成功の可能性が高いです!あなたのパターンが脈ありならばチャレンジしてみましょう♡