2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

花火大会デート彼は浴衣に期待してる!持ってないなら浴衣レンタルはどう?

花火大会デートに誘われたけど浴衣なんて持っていない。持っているけど着付けが出来ない。毎年同じでさすがに今年は着れない・・

 

彼との花火大会デートに浴衣の悩みは欠かせないですよね。私も持っていなくて昨年は友人に借りました。でもさすがに毎年借りるわけにもいかず(>_<)

 

今年はどうしよう!って悩んでいる時にすすめられたのが「浴衣レンタル」だったんです。確かによく考えると成人式の時に着物をレンタルしている子ってけっこういたんですよね。そう考えると実は浴衣のレンタルってありなのかも!

f:id:okopoya:20170718162112p:plain

浴衣レンタルってどんな仕組み?

浴衣のレンタル方法には店舗にて貸出、着付けをしてくれるパターンとネットで宅配の2パターンがあります。

どちらを利用してもメリットはあります。花火大会の場所や予定に合わせて決めるといいですね。例えば自宅や会場の近辺に店舗がない場合はネット宅配となりますが、ヘアメイクも一緒に出来るのですべて1か所で済ませたい!という方は店舗が向いています。

まずはあなたの行く花火大会の会場周辺で実施している店舗があるかどうかを探してみましょう。

浴衣のレンタルのメリット・デメリット

初めての場合店舗、ネット宅配どちらを利用したらいいのか迷いますよね。ということでそれぞれのメリット、デメリットをあげてみました。

店舗の場合

  • 直接現物を見てから着れる
  • ヘアセットやメイクもオプションで追加!
  • 着崩れた時の対策などの指導を受けることが出来る
  • 会場近辺に店舗が存在しない場合がある
  • 集合前に行かないと彼を待たせてしまうので調整が必要

会場や自宅周辺にない場合は仕方ありません。ネット宅配を利用しましょう。ネット宅配でもショップによっては自分の顔と浴衣を実際に組み合わせて実際にどんな感じになるか予約前に確認できるものもあります。

しかし浴衣、帯、下駄など必要な物と着付けもセットで3000円~という安さ!

近くにあれば直接行く方がいいですね!

ネット宅配の場合

  • どの地域でも利用可能
  • 事前に届くので試しに着て合うヘアメイクを決めることが出来る
  • 自宅でも宿泊先でもすきなタイミングで着替えられる
  • 自分の着たい柄、オプションなど選択肢が広い

どの会場でも関係なくレンタルできるというのが最大のメリット。2~3日前に自宅などの受け取り場所に届くので試し着してからそれに合う髪混ざりを買いに行くことも可能。

浴衣レンタルは着付けが出来なくても大丈夫!

ネット宅配されても着付けが出来ないって思った方。

私と同じですね(>_<)でもそんな私たちでも大丈夫なんです!!

なんと。3分で自分で簡単に着れる浴衣のレンタルがあるんです。

 

ね?簡単でしょ?

見て頂ければわかると思うのですがめっちゃ急いで3分間に合わせた!とかもなく(笑)、これなら自分で出来そうですよね?(先週の花火大会で不器用な私でも4分かからずに出来ました!)

これならむしろ買って毎回美容院で着付けしてもらうよりもレンタルした方がいいじゃんってしみじみ思いました。

浴衣買っても夏しか着ないですからね(;´・ω・)

3分で着れる浴衣をレンタルしているショップ☞

 レンタル着物 みやこもん

浴衣レンタルで彼と花火大会デート

私の場合、浴衣がないからってあきらめてもきっと他の浴衣の子を見て着ればよかったかな・・って思っていたと思います。

だから今回レンタルして本当に良かった!

彼に「可愛いね」って言ってもらえたし、慣れない浴衣ということを気にしてくれて、ゆっくり歩く私に合わせて手もつないでくれました。

浴衣の効果ってすごい(笑)やっぱり夏の特別なイベントは彼との距離も縮まるし浴衣にして良かったなって思います。

これから花火大会の本番!

浴衣で悩むならレンタルで彼の気持ちをつかんでみてはいかがですか?