2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

夏休みイベント2017熱海海上花火大会いよいよ本番!花火の時間と最新情報チェック!

2017年熱海の海上花火大会が始まりましたね。

 

 

花火の時間はもちろん、電車や駐車場などの情報はチェックしましたか?(>_<)

楽しい時間を過ごすために最終チェックしておきましょうね!

f:id:okopoya:20170707042554p:plain

【熱海海上花火大会】打上時間と場所の再確認をしよう

花火時間:20:20~20:50

会場:熱海湾 熱海港7.5m岸壁~海釣り施設

観覧場所:サンビーチ海水浴場~熱海港辺り

電車の場合:JR熱海駅より海岸へ徒歩20分

車の場合:小田原厚木道路より下田方面へ約30分

 

 

【熱海海上花火大会】駐車場情報

熱海は暑く海水浴日和。熱海の会場周辺の駐車場は海水浴に来ている方が朝から止めているので相当厳しいでしょう。海水浴の終わる夕方頃に出庫する方もいますが、それを狙ってきている方もいるのでよほどの気合と運がない限り厳しいです。

 

終わっても歩行者の流れと渋滞でなかなか出られないのでよほどの余裕がない限りは会場周辺はやめておいた方がいいと言えます。

 

比較的すいているのは熱海の隣駅の来宮駅市営駐車場。湯河原駅に停めて電車で来るのもおすすめです。毎回混雑していますが、今回は日曜日ということもあり帰りにスムーズに出庫することまで考えるとこちらの方がおすすめ。

 

駐車場の詳細や穴場観覧スポット記事

izuhanabi.hatenablog.com

【熱海海上花火大会】最新決行情報

8月8日16時現在雨は降っていません。しかし強風!でも花火は決行されますのでご安心を。

熱海の花火大会はよっぽどの台風でなけでれば中止となることはありません。過去の例を見ても雨でも開催しています。近辺で調査しても嵐にでもならなければ大丈夫とお墨付き!(笑)

 

今日は安心して熱海の花火に望めそうですね!

しかし強風なので女性の方は髪の乱れや浴衣で動くきづらいかもしれませんのでご注意を!

f:id:okopoya:20170704110951p:plain

【熱海海上花火大会】でデートを楽しむために

電車で行く予定の方は帰りの時刻表のチェックは済んでいますか?

東海道本線 東京方面 21:28 21:40 22:09 22:20

東海道本線 沼津方面 21:32 21:58 22:34

JR伊東線 伊東方面 21:30 22:11 22:48 

 ここまでチェックしておけば帰りもスムーズです。

花火が終わってからの21時半頃の電車は混雑するので、時間に余裕のある方はずらした方がいいかもしれません。歩行者の波が一気に動くので注意しましょう。

 

天気にも恵まれ、最高のデートになる予感♡

熱海で楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

追記:第1回目の花火大会も例年同様すばらしい花火を見せてくれました。大空中ナイヤガラはやはり何度見てもいい!前回は日曜日ということもあり混雑していましたが、今回は夏休みに入ったので朝から熱海に来る方も多いと予想されます。駐車場をご利用の方はお早めに!