2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2023年【原・浮島ふるさと夏まつり】は夏休みおすすめの花火大会

沼津市の原地区で行われる浮島ふるさと夏まつりは地元に愛される穴場花火大会!沼津市の西部では一大イベントとなっています。

 

イベントが盛りだくさんですが地元以外にあまり知られていない穴場スポットなんです。混雑する花火大会で気を遣うならこっちでいっそ楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

f:id:okopoya:20170702081739p:plain

原・浮島ふるさと夏まつりの詳細

日時:未定

会場:原町中地先 メイン会場は原地区センター

駐車場:100台無料

交通:JR原駅より徒歩5分

 

原・浮島ふるさと夏まつりの見どころと穴場スポット

19:30より開催される花火大会は約2000発!

 

伊豆地区で地元密着型のの花火大会としては多いですよね。もちろん花火大会の会場でもゆったり見れるのですが、実は新東名の駿河PAからも見えるんです。

 

 

 沼津で遊んで帰りにPAからちょっと鑑賞して帰るなんていうのもいいですよね。遠めにはなってしまいますが、高速で休憩中に見えるってなんかテンションあがっちゃいますよね!

 

 

原・浮島ふるさと夏まつりは朝からイベントが始まります。

午前9時より出店開始となるため早くから参加することも可能。広場ではステージイベントも始まり、投げ餅大会、ヒップホップダンス、ブレイクダンス、バンド演奏と見どころ盛りだくさん!

 

 

沼津は高速を使っても行きやすいので関東からは日帰りも可能。早めに来て午前中は屋台やイベント、昼は沼津名物を食べて観光、夜は花火をPAから見てそのまま帰るなんてコースはいかがですか?( *´艸`)

 

 

イベントの中にはお化け屋敷なんて珍しいものまで(笑)

今は遊園地の本格的なお化け屋敷以外では見かけないですよね。家族連れもカップルもみんな楽しめちゃうのが魅力。

 

イベントが多いので1日十分楽しめると思いますよ。

 

沼津市原の注目ランチ

ラーメン好きなら二郎インスパイアの名店「バカ盛りらーめんTABOO(タブー)」がおすすめ。何がすごいって麺の量を選ぶのが・・すごすぎる。

エベレスト 700g

アルプス 500g

ロッキー 300g

大    270g

並    180g

やばいですよね?プロレスラーかって(笑)

二郎系ラーメンが好きすぎて家でもスープから作ってしまう私には魅力的なラーメン屋!麺だけではなく具も山になっているので、食べている間は・・すいません無言になるかもしれませんが、店を出たら会話が間違いなく盛り上がります!

 

 

 

実はこの店、キングオブ静岡ラーメン2015 | 静岡新聞SBS - @S[アットエス]で静岡の東部・伊豆地方のNo.1に選ばれたことがあり、人気のお店なんです。

沼津に来たらぜひチャレンジしてほしいお店のひとつです。

 

バカ盛りらーめんTABOO(タブー)

静岡県 沼津市 原 1546-1

055-968-7575

 

 

お化け屋敷、バカ盛りラーメン、花火大会と2人でたくさん楽しめて1日があっという間に過ぎてしまうことでしょう。夏休みデートは変わったイベントのあるまつりで楽しんじゃいましょう!