2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

【2023やんもの里花火大会】超穴場スポット!おすすめイベントあり!

2022年は残念ながら台風のため中止となりました。

 

 

伊東の花火大会の中でもここ数年注目を浴びてるのが八幡野で行われる「やんもの里花火大会」。魅力的でリピーターが多いので年々参加者が増えてきているのです。やんもとは7月に赤い実をつけるやまももの木のことを指します。

毎年8月14日ということで覚えやすいのでぜひ毎年のイベントにしてみてくださいね。

f:id:okopoya:20170726165519p:plain

2023やんもの里花火大会の詳細

日時:未定

打ち上げ数:2000発予定

会場:八幡野海岸

交通:伊豆急行線伊豆高原駅より徒歩15分

小田原厚木道路より国道135号線 下田方面へ

 

 

2023やんもの里花火大会の駐車場情報

駐車場は伊東市八幡野小学校、八幡野コミュニティーセンターが解放されます。近さで言えば八幡野小、帰りやすさで言えばコミュニティーセンターかなと思いますがそこから海に下っていかなければならないので多少の距離はあります。

 

 

そして人の流れがあってなかなか車が出られないという欠点もありますので急いで帰る必要がなければいいのかなと思います。

 

 

ただやはり年々人が増えているので以前よりも駐車場が混雑するようになったように思いますので早めに行くか公共機関を使うのが確実です。

 

 

ちなみに伊豆高原駅内で昨年は夕方イベントが行われていました。そこから徒歩で下っていくのもいくのもおすすめです。

2022やんもの里花火大会のおすすめ情報

私がおすすめするやんもの特徴は2つ。

1つ目は抽選です。まだ今年の情報がないのですが、昨年までは毎年開催しているので今年もかな?

 

夕方に販売するうちわを購入するとくじが付いているんです。これを花火大会の後に抽選するのですがけっこう豪華な賞品が当たるんですよ~(>_<)

なくなり次第終了となるんですが、これがけっこう早くなくなるんです。けっこう知れ渡ってるんですね(笑)

 

えっと私の友人はこれでテディベアミュージアムの入園券が当たりました。八幡野にあるテディベアの博物館なんですが、となりのトトロの展示もしているんです。あ、私はココで憧れのねこバスに乗りましたよ♡

teddynet.sakura.ne.jp

 

話がそれてしまいましたが、伊東に関係する豪華な賞品が当たるというのが嬉しい抽選です。

 

 

2つ目は花火です。昔はよくある形の1つずつポーンと上がる花火だったんですが、現在は音楽が流れてそれに合わせて花火があがるんです!

これがけっこう評判がいい!

 

 

 

音楽に合わせた花火って思った以上にテンションあがるんです。

 

やんもの里花火大会では屋台があるのでそこで軽く食事をしてもいいですね。以前よりも混雑するとはいえ地元の方の多いお祭りなのでかなりの穴場の花火大会といえます。

 

 

花火もすぐ近くであがるので迫力満点!30分間で2000発なので次々にあがってくるので花火から目が離せません。

 

 

一度訪れてみてください。ここは地元でもリピーター多し!きっと来年また来たくなりますよ♡