2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017熱海花火大会で告白!今年の様子と失敗しないタイミング

2017夏季熱海海上花火大会も7月開催日程も終了し、残るは数回となりました。メッセージ花火でのプロポーズやひそかに告白と、まだまだ愛の告白チャンスは残っています( *´艸`)

 

大事な告白をするなら事前調査は必須!

去年の様子よりもぜひ今年の様子を参考にしてください。

 

ということで今年のすでに行われた花火大会の様子から、熱海で告白を成功させるために注意した方が良い点をまとめてみました。

f:id:okopoya:20170731150541j:plain

2017年8月の熱海花火大会の日程と駐車場

8月:5日(土) 8日(火) 18日(金) 20日(日) 24日(木)

時間:20:20~20:50

雨天の場合でも決行となります。

やはりスムーズに事を運ぶためには駐車場の確保は必須!海水浴シーズンでしたが7月28日は天気が曇ってるということもあり、14時頃の熱海海岸周辺はまだ駐車場が空いていました。

しかし夜になるとやはり近辺は満車になります。

そこで熱海駅周辺で駐車場を探すと熱海駅前の市営駐車場は余裕あり!

 

しかも時間は花火開始の10分前。駅前なのでタクシーにもすぐ乗車できるため、タクシーで会場まで向かうことにしました。タクシーの運転手さんに言えば屋台の並ぶとても近い場所まで連れてってくれます。

 

彼女が浴衣の場合、熱海駅から海岸までは急坂が続くため歩くのはかなりきついです。会場に着いた頃には疲れてしまう可能性が。勝負を決めたい!と思うのでしたらタクシーを利用してもいいと思います。

 

2017年8月の熱海花火大会の混雑状況

約25000人ととにかく人は多いです。しかし都会の花火大会ほどではありませんのでご安心を。屋台は並びました。早めに会場入りしていればいいのですが、場所取りもしたいのであまり余裕がないと屋台を楽しむことも難しくなってしまいます。

 

熱海に宿泊の場合は宿泊者専用スペースというものがあるので場所取りの心配がいりません。花火が目の前でとても迫力があるので、これから宿泊先を検討する方はぜひ専用スペースを使用できる宿にしてくださいね!

 

izuhanabi.hatenablog.com

ちなみに7月28日に開催された花火大会は時間になっても一向に始まらず、ちょっと変な空気になりました(>_<)結局約15分ほど遅れて開催され、短時間で上げ切る花火となりました。実際素晴らしい花火でしたが、やはりこの遅れた時間もぎりぎりに取った場所では座りにくく、待つのはしんどいと感じました。

当日どんなトラブルが起こるかわかりませんのでやはり有料席や宿泊者専用スペースなどの余裕のある場所をおすすめします。

 

2017年8月の熱海花火大会でプロポーズ

メッセージ花火をしてみたい!という方はこちらに詳しい記事があります。低予算でサプライズをするにはもってこいの企画。

 

izuhanabi.hatenablog.com

 

しかしそこまで派手にするわけではなく、ひそかに告白したいと考えているのなら花火大会の後がおすすめ。花火大会が終わると一気に人が駅に向かいます。

(7月28日花火終了後の様子)

 

f:id:okopoya:20170801101131j:plain

信号が変わった瞬間どっと人が駅に向かいます。この中を歩いて駅に向かうとかなり疲れます。しかし逆を言えば人が一気に減るということ。会場周辺に残っていれば人の少ない穴場で告白が出来るということなんです!

 

花火で気持ちが盛り上がったタイミングと人が減るタイミングでこの時間が一番ベスト!ここで告白するのがおすすめです。

 

熱海は花火は素晴らしいのですが、駅まで急な坂で20分ほどかかるという点では行き帰りの時間をしっかりと確認していくことが大切。急いで駅に向かうなんてすると息切れと汗、足が痛くて無言になります。私も汗だくになりました(>_<)

 

しかしその分リードしてあげることであなたの良さを知ってもらえ、進展の可能性も高くなります。熱海は告白にはもってこいの花火大会ですね。