2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

【2017伊東按針祭】ディズニーパレードは雨天決行?それとも中止?

待ちに待った按針祭のディズニーパレードがやってきますね。

今週の伊豆は曇り気味、場所によっては多少雨が降ったりと安定していません。雨だと中止?決行?小雨程度ならやるの?気になりますよね。

そこで今回のディズニーパレードのお問い合わせ先の伊東市観光協会さんに聞いてみました。

f:id:okopoya:20170716050406p:plain

伊東按針祭ディズニーパレードは雨天決行?公式発表はいつ?

伊東市観光協会の担当の方によると、よほどの雨でない限りは決行しますということでした。小雨や多少の雨ではやるということですね。

調べる方法としては伊東市観光協会のHP、またはFacebookで発表されるとのことです。

時間はだいたい昼頃には最終判断を下す予定とのお返事でした。

伊東市の公式サイト http://www.city.ito.shizuoka.jp/

市役所の観光課には当日の問い合わせが多くなる可能性もあるため、HP等で確認していただく方が良いと思われます。

雨天の伊東按針祭ディズニーパレードの持ち物

雨でも決行となった場合には雨対策は欠かせませんよね。でも荷物は増やしたくない!

そこで最低限あった方が良いものを紹介します。

 

レインコートまたはポンチョ

f:id:okopoya:20170802111129p:plain

人混みの中での傘は大変危険です。トラブルを避けるためにもレインコートやポンチョがおすすめです。中でもポンチョはサッと羽織ることが出来るので着脱に時間がかからずとてもおすすめ!!私は安くて薄手の物ですが、荷物にならないし十分使えますよ!

 

ビニール袋

f:id:okopoya:20170802111747p:plain

濡れたものを入れる用の他に、バックなどを濡れないように入れるための大きめのビニール袋があると便利です。焼き鳥など屋台で購入した際にビニール袋でなくパックで渡されたときなんかも役に立ったことがあるので、多めに持って行くといいですよ。

タオル

f:id:okopoya:20170802112414p:plain

バスタイムなんかは大きすぎて邪魔になってしまうので、小さめのタオルを何枚か持っていくといいです。サッと取り出せるしもし人に貸す際にも濡れてないタオルを貸せるので気が利くと思ってもらえますよ。

伊東按針祭ディズニーパレードが雨で中止な時のおすすめスポット

せっかく来たけど雨で中止になってしまった時にぜひ立ち寄ってほしいのがこちら。

 

DHC赤沢日帰り温泉

f:id:okopoya:20170802114552p:plain

雨で冷えた体を温泉で温めてはいかがでしょうか?ここはタオルやアメニティが揃っていて、無料で貸出なんです!なので急に行くことになってもそのまま行けるというのが嬉しい点!地元の人も良く利用する人気の温泉施設となっています。

 

地元の私も仕事帰りにそのまま行くこともあります(>_<)

 

カップルで別々のお風呂に入るのは寂しいという方にも露天風呂付きの個室を借りるという手も。こちらは入館用+1室1時間2700円、予約して行くか当日空いていればカウンターで申し込みすることも可能。予約した方が確実ですね。

貸し切りのお風呂だけでなく、休憩する部屋もついているのでカップルにはかなりおすすめです!

 

 せっかく伊東でディズニーに会えるのでぜひとも当日は晴れて欲しいですよね。雨でも晴れでも暑さ対策はしっかりとしておきましょうね。