2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

【8月4日伊東按針祭ディズニーパレード】駐車場と臨時電車の最新情報!

大変混雑が予想されている伊東按針祭ディズニーパレード。会場周辺は16:00より交通規制がされるため、事前に駐車場はおさえておきたいですよね。そこで当日の駐車場情報と臨時の電車時刻表の詳細をまとめておきますので参考にしてくださいね!

f:id:okopoya:20170716050406p:plain

伊東按針祭ディズニーパレードの無料駐車場

1.東小学校

こちらは校庭を開放し、150台止めることが出来ます。時間は12:00~21:30。

ただしグラウンドのコンディションによっては使用できないこともあります。

 

2.西小学校

こちらも校庭を開放、東小よりは少ないですが100台止めることが出来ます。時間は12:00~21:30。こちらもグラウンドのコンディションによっては使用不可となります。

 

 

3.競輪場東口駐車場

こちらが一番おすすめ!駐車場から伊東駅まで無料のシャトルバスがでるんです。使用時間は13:30~20:30。スムーズに行けば駅まで約15分、混雑状況でもう少しかかることもあるので余裕を持って行きましょう。

競輪場発 14:00 14:20 14:40 15:00 15:20 15:40 16:00 16:20

     17:20 18:00 18:40 19:00

伊東駅発 14:40 15:00 15:20 15:40 16:00 16:20 17:00 17:40

     18:20 18:40 19:00 19:20 19:40

 

 

伊東按針祭ディズニーパレードの臨時電車の時刻表

パレード時間周辺の時刻表はこちらです。

熱海発伊東行 13:41 14:29 15:07 15:35 (伊東まで約25分)

伊東駅発 熱海方面行 18:44 19:13 19:24(臨時) 19:43

 

伊東駅から会場までは歩いてそれほどかからないため、電車はおすすめです。しかしディズニーパレードに近い時間は駅も混雑するので早めに行って場所取りをしましょう。パレードが始まってしまうと進行方向への移動が禁止となってしまうため、見たい場所まで移動が出来なくなります。

 

出来れば帰りの切符も購入しておくとスムーズですよ。 

 

各駐車場、駅から会場までのルートはこちらを参考にしてくださいね。

f:id:okopoya:20170802160529p:plain

伊東按針祭ディズニーパレードの詳細

ディズニーパレードは18時頃開催される予定となっています。国道135号伊東バイパス、市営海浜プール付近~なぎさ公園付近までの約1.1kmのパレード。他の地域で行われたものは昼間がほとんどなため、夜のパレードも楽しみですよね!

18時からということで私も仕事が終わり次第向かいます(>_<)

 

伊東按針祭ディズニーパレードを観覧する際の持ち物

せっかくなら場所取りして楽しみたいですよね。そんな時に必須な持ち物は

  • レジャーシート(イスは禁止)
  • タオル
  • 水筒やペットボトル
  • カメラ

となります。タオルは地面が暑い場合もあるので持っていれば座布団代わりに使用することも出来ます。人が多いのであまり大荷物での移動はしたくないもの。なるべく荷物は減らしていきたいですね!他にもウエットティッシュやビニール袋を何枚か持っているとけっこう役に立ちます。

 

時間は確認しましたか?持ち物は大丈夫ですか?みんなでディズニーパレードを楽しく観覧しましょうね!