2019年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2019年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2019年今井浜花火大会の日程や詳細情報!駐車場は?混雑する?

河津町にある今井浜海岸で行われる花火大会。

 

ここは波も穏やかな砂浜で海水浴にも人気です。夜は砂浜で花火を鑑賞することが出来ます。駅からも近くアクセスが良いです。カップルでも家族連れでもゆっくりと花火を見れるので、かなりおすすめ。

 

海に上がる花火をど迫力で楽しむことが出来ますよ!

今井浜打上花火大会の日程や詳細

f:id:okopoya:20170707042554p:plain

 

日時:8月(未定:わかり次第更新します)

場所:今井浜海水浴場

打上数:1000発

交通:伊豆急行 今井浜海岸駅駅より徒歩2分

駐車場:臨時無料あり

東名厚木ICより小田原厚木道路 国道135号線下田方面
東名沼津ICまたは新東名長泉沼津ICより修善寺方面、天城経由河津方面へ

 

 

 

2019年!今井浜花火大会の見どころ

今井浜の花火のおすすめポイントは水中スターマイン。

 

私が初めて水中花火を見たのはここ今井浜の花火大会でした。水中花火とは船から水中に向ける花火のことで、海の上での半円の花火を見ることが出来ます。夜空ではなく海に上がる花火はまた別格です。

 

 

これを砂浜でゆったりと見るのがまたいい。いつもの花火とは違う雰囲気を味わうことが出来るんですよ。

 

今井浜打上花火大会はお泊まりデートにおすすめ

お泊りデートにおすすめな理由ひとつめは場所の分かりやすさと混雑具合です。

駅からすぐの海岸で上がるため、移動距離が少なくて済みます。道に迷うことはほぼないでしょう。車で行っても国道から今井浜海岸へ曲がるとすぐに駐車場があるのでわかりやすいです。

f:id:okopoya:20170812003822p:plain

長時間歩くことはないし、鑑賞ポイントもたくさんあるので砂浜以外の場所でも鑑賞できます。なので浴衣でも大丈夫ですよ。

 

 

混雑していないので早いうちからの場所取りも必要なく見やすいのもうれしいです。ぎりぎりまで旅館やホテルで過ごしてから会場に来ても大丈夫。時間に追われずのんびりと楽しむことが出来ます。

 

 

2つ目は旅館やホテルから見え、会場に近いということ。砂浜が苦手ならホテルから見てもきれいに見ることが出来ます。

 

 

いやいや、せっかくだから会場に出向きたい!という方でも近辺に宿泊施設はたくさんあるので帰りの混雑などに巻き込まれることもありません。たとえ宿泊施設が会場から離れていて車移動になったとしても、多少終わった時に車がラッシュになる程度で熱海や伊東の花火大会に比べたら全然楽勝です(笑)

 

 

私は地元ですが車で花火開始直前くらいに行きます。それでもそれほどの混雑に巻き込まれることなく行き帰り出来ますよ。

 

 

3つ目は海で遊べること。日中水着を来て海に入るのももちろんいいですが、海で泳ぐのがあまり好きではない方もいると思います。今井浜海水浴場は波も高くないので家族連れも多いです。

 

 

そんな時には足だけ入ってみたり、夕方になって砂浜を散歩するのもおすすめ。水着じゃなくても楽しめますよ!

2019年 今井浜打上花火大会まとめ

今井浜の花火大会は、花火大会デートに自信がない方でも大丈夫!場所がわかりやすく迷子になりにくいこと、空いた時間は海で遊べること、混雑で困ることがないことからデートが成功しやすい花火大会となっています。

 

 

場所がわかりやすいのにそこまで混雑もしないので、伊豆が初めてでも安心して楽しめる花火大会です。ぜひ楽しんでくださいね。