2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

花火大会に浴衣は着ていきたくない。それならコレで勝負して!

花火大会といえば浴衣。

 

でも浴衣って女子にとってはけっこう気合がないと着れない物ですよね。

 

着付けやヘアアレンジにも時間がかかるし、何より着慣れないものを暑い中長時間来て歩くのはちょっと・・でも洋服で彼にガッカリされたくないと悩んでいませんか?

 

そんな時のために彼にガッカリされないファッションを集めてみました!

 

f:id:okopoya:20170703235459p:plain

花火大会の浴衣はデメリットもある

浴衣って可愛いイメージが先行しているけど、混雑している花火大会や移動時間が長い場合にはデメリットも多々あります。

 

例えば混雑時。

浴衣を着ていると足はサンダルや草履、下駄といったものになります。

人混みでは足を踏まれることだってあるんです。そんな時にサンダルだと・・痛いです、かなり。

 

もうそれだけでテンションは一気に下がります↓↓

 

帰りの電車の時間が迫っている!そんな時に人混みをかき分けて走ろうとしても浴衣では足手まといになる可能性が。

 

浴衣って小走りしても崩れやすいじゃないですか?

だから私せめてと思って小走りを競歩のようにしたんですよ。

その時は夢中だったんだけど、真顔だったみたいで後から「あの時怒ってた?すごい顔してたから・・」なんて言われて顔から火が出るくらい恥ずかしかったんです(涙)

 

せっかくの楽しい花火も最後がこれではガッカリ

 

移動時間が長い場合。

トイレに行きたくなっても慣れない浴衣では時間がかかります。時間に余裕がある時でないとトイレ休憩も言い出せません。

 

長時間の車、長時間の電車で慣れない浴衣では到着するだけで精一杯。着崩れする可能性だって大きくなります。

 

浴衣のことばかり気を取られて楽しめないのではないのでしょうか?

 

花火大会デートにおすすめの洋服は

洋服だって可愛いものはいっぱいありますよね!

 

1.ワンピース

f:id:okopoya:20170703224332p:plain

男性には根強い人気。

白いワンピースなんて言う男性もいるけれど(笑)

私は汚れるからあまり白はおすすめしません。

 

だって屋台で食べたもののシミなんて出来たら悲惨じゃないですか・・

私昔お好み焼きひっくり返して彼に苦笑いされましたよ・・

そりゃみんな私の事かわいそうな目で見てましたよ・・

知人に柄が出来たねなんて言われた時には殺意がわきましたよ(-_-;)

 

ワンピースなら低いサンダルでも合うし、動きやすい。

見た目も実際も涼しげなのでおススメです!

 

2.ショートパンツとT シャツ

f:id:okopoya:20170703143858p:plain

意外とこのラフスタイルも人気があります。

夏っぽさが意外とうけるんです!

ただしこれは相手の好みを把握してからの方が無難かも。

 

だって浴衣を期待していた彼のガッカリした顔・・

見たくないよね(;´Д`)

 

そんな時にはもう彼に聞いちゃいましょう!

動きやすいラフな格好でいいよ!と言われたらさりげなく生足で勝負(笑)

ラフでも十分勝負はかけれますよ~!( *´艸`)

 

 

生足に短パンにチャレンジできる方は是非!

 

3.ふんわりスカートまたはロングスカート

f:id:okopoya:20170703224314p:plain

スカートが歩きながらふわっとするのが可愛いですよね。

丈があれがスカートでもそこまで気にならずにすみます。

 

コーデ次第で体形カバーも出来るので、おしゃれしながら彼にスタイル良く見られたいという願いも叶えられる♡

 

 私のバレーボールで鍛えた立派な太ももも隠してくれるロングスカートはもうなくてはならないアイテムです。

 

花火大会デートでNG洋服は

1.気合を入れてミニスカート!これはNG

 

花火を見る時など座ったらパンツ丸見え・・恥ずかしいです。

気になって花火なんて見ていられませんよ?

f:id:okopoya:20170703232553p:plain

これくらい丈があってもしゃがんだらアウト!

座ったら絶対見えますよね?

 

.ヒールなど歩きづらい靴もNG

 

f:id:okopoya:20170703232827p:plain

 

とにかく歩くので足が疲れます。

 

 

履き慣れたヒールがあって自身があるならいいですけど、人混みで足を踏まれることもあれば踏んでしまうことだってありえます。

 

せめて低めのヒールか歩きやすいものを選んでください。

履き慣れないヒールで勝負なんてしたらディズニーランドにヒールで行くくらいリスクがありますよ(;´Д`)

 

私子供を産むまではピンヒール命だったんです。

どんな時にも絶対ピンヒールというこだわりを持っていました。

そんな私でさえかかとは靴擦れするので絆創膏は必需品!!

足がパンパンになるのでクッション性の中敷き。

 

そんな私の経験からすると

ピンヒールは側溝や土にズボッとハマる時があります。

f:id:okopoya:20170703234535p:plain

そう、こんな風に・・

歩いていると突然ハマり靴が脱げます。

花火大会の会場ってそういうヒールがハマってしまうポイントがたくさんあります。

いちいち靴が脱げると彼に「また?」なんて思われてしまうかもしれませんよ。

 

 花火大会に洋服を着るまとめ

 

無理して浴衣で行って楽しめなかったら元も子もない!

 

洋服でも工夫すれば十分可愛いコーデ出来ますよ!

浴衣よりも動きやすいから彼の足でまといにもなりませんよね!

 

 

2017年の花火は彼好みの洋服で勝負をかけてみませんか?( *´艸`)♡