2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

花火大会に子供って何歳からOK?赤ちゃんはまだNGなのか?

家族で花火大会に行きたい!でも子供に大きい音って大丈夫なの?

 

小さいお子さんは花火の音が大きすぎて怖がってしまうことがあります。逆に大きな花火に興奮して喜んでいる子もいます。

 

ということで花火大会っていつから連れてって大丈夫なのか調べてみました。

花火大会に赤ちゃんは連れていってもいいのか

f:id:okopoya:20170704014033p:plain

まず気になるのが花火の音。

あの「ドーン」という音が平気なのかというところが一番気になります。

花火の大きい音で赤ちゃんの耳がダメになってしまうわけではありませんが、大きい音に驚いて刺激され夜泣きの原因となる可能性は十分にあります。

 

その場で音が怖くて泣いてしまう赤ちゃんもいるでしょう。

 

ちなみにうちの娘は昨年生後6カ月で花火を体験しましたが、大きな音でビックリしている様子は特になく・・しかし特に嬉しそうな反応もなかったのでまだあまり意味がないなと感じました(-_-;)上の娘が喜ぶので一緒に連れていったのですが。

花火の音よりも赤ちゃんを花火大会に連れていくと大変なことがたくさんあるんです。

  • オムツ交換スペースがない
  • 授乳スペースもない
  • 虫刺され
  • 電車は混雑
  • 人混みでベビーカーの使用が出来ない
  • にぎやかな所で過ごした刺激で夜泣き
  • 寝グズ
  • 荷物が多い

f:id:okopoya:20170709044035p:plain

お腹が空いたと泣かれても授乳は出来ないし、ミルクを飲ませるとしても座れるスペースを探さなくてはいけません。

哺乳瓶やら粉ミルクやら、ずっと持ち歩かなくてはのもいけないのも苦痛。

赤ちゃんって月齢が低いとウンチの回数も多い。暑いから早く変えてサッパリしたくても交換場所ってないんです。

それにママの荷物も増えてしまいますよね。

 

よって赤ちゃんを花火大会に連れて行くのはおすすめ出来ません。

歩き始めたころは?

歩き始めると抱っこしっぱなしでいなくでいい分楽なように感じますが、逆に大変!

自分で歩きたいと大騒ぎする子もいます。

人が多いので歩き始めの子供がうろうろすると大変危険です。

2、3歳になったら?

花火自体に興味を持ってくれる子もいるので喜ぶ子もいるでしょう。

ですが混雑する花火大会では迷子になる可能性もあります。

人のあまり多くない、近場でゆったりとした花火大会でしたら安心ですね。

何歳からなら大丈夫なのか

f:id:okopoya:20170705164548p:plain

ハッキリと決まっていませんが、自宅から近い花火ですぐに家に戻ってこれるような環境でしたら歩き始めた頃からでも大丈夫かと思います。

 

ただし、花火を怖がるようでしたらすぐに撤収しましょう。

ちなみにうちでは現在1歳半の娘がいますが、花火が大好き!

音がすると両手をあげて「ドーン!!」と大声で真似します(笑) 

1歳台でも怖がらずに楽しめる子もいるということの参考までに。

 

どうしても連れて行きたい場合まずは近場の花火大会に連れていき、大丈夫か確認してみましょうね!いきなり混雑する花火大会は避けてください。

 

 

家族みんなで花火で盛り上がりましょうね!!(*´з`)