2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

花火大会デートのトラブル!顔汗によるメイク崩れ簡単対策!

花火大会といえば浴衣!浴衣って可愛いし特別だし。ここぞとばかりに気合いを入れて彼に良く見られるチャンスですよね。でも浴衣って暑いんです(>_<)

暑さを我慢してでもオシャレしたいから私も着るんですが(笑)身体は正直でどんどん汗が出てくるんですよね。

やっぱり暑くても浴衣を着たいって方が多いので、実は汗による悲しい経験を持った女性ってけっこう多いんです。

f:id:okopoya:20170705051159p:plain

花火大会のメイク崩れの原因は顔汗

バッチリメイクをしてもそれを崩すのは汗。気が付いたらまゆ毛がない!なんて経験ありませんか?

でも花火大会は夏の野外イベントなので汗をかかないようにするには室内から鑑賞するしかありません。ホテルやレストランから見るのももちろん素敵ですが、手をつないで歩きながら屋台をまわったり穴場スポットを訪れるのもドキドキしてデートには欠かせないですよね?

そこで顔汗によるメイク崩れをどうにかする方法を紹介しようと思います。

その前にこの体験談、とても共感できたのでぜひ読んでみてください(>_<)

顔汗によるメイク崩れの体験談

f:id:okopoya:20170720135509p:plain

浴衣で彼との初めてのデート。普段とは違う私を見てもらいたいと思い、美容院に行って着付け&ヘアセットもしてもらいました。
(自分で浴衣着れないので)

 

メイクは自分の納得するようにしたかったので、美容院前にバッチリ!早く会いたいという気持ちが大きくなってワクワクしながら待ち合わせに行きました。彼の反応は予想通りでめっちゃほめてくれました。

 

こんな幸せなことはないと思っていたのですが甘かった。

夏の夜の浴衣がこんなにもむれて暑いとは思ってなかったんです。

 

冷たい飲み物をあまり飲むとトイレが近くなるし、歩くからどんどん汗が出てきて。頭にかいた汗がタラりと顔にくるわ、鼻の頭に汗をかくわでテンションがどんどん下がってきました。

 

ハンカチで汗を抑えてだんだんとファンデがとれてくるし、目の下もマスカラが落ちてきてパンダになってきて(>_<)

 

手鏡でサッと確認した時には言葉になりませんでした。

もうほんと最悪。

いつもより気合を入れてメイクも濃い目にしてあったので台無し。

 

鼻の頭のファンデがまるっとハゲてるけど塗り直すともっとひどくなるからどうしようもなくて。

 

可愛い姿を見せるつもりが汚い姿を見せてしまい、そこからはもうぜんぜん楽しめませんでした彼に近くで見られたくないから顔もまともに見れないしギクシャクするし。おかげで花火を見ていい雰囲気に・・なんて全くなれませんでした。もうほんと最悪。

 

顔汗を対策すればメイク崩れの心配なし

頑張って準備しても自分の汗にやられてしまってはどうしようもないですよね。汗で崩

 れたメイクは見られたくないし。そんな時に出来る簡単な3つの対策方法を紹介します。

1.ウォータープルーフ

私もよく目の下が黒くなっていたので、マスカラとアイラインは1年中ウォータープルーフ使っています。今って水には落ちないけどクレンジングではすっと落ちる優秀なものが多いですからね!夏の間はこちらを使う方がいいですね。

2.出来るだけ薄くする

全体的に濃くするのではなく、ウォータープルーフを使う部分はしっかりとおさえ、ファンデやチークは薄めにしておくと崩れにくくなります。浴衣メイクは普段のメイクから引き算するくらいでちょうどいいんです。

3.顔汗を抑えるジェルを使う

メイクを工夫すると同時に汗の対策も重要。先にこれを塗っておけば汗自体を防ぐことが出来るのでメイクを保つことが出来ます。

 メイク崩れさようなら!顔汗を抑えるジェルとは

f:id:okopoya:20170720140253p:plain

実は私も顔汗を抑えるジェルの存在を知ったのは最近なんです。こんな便利な物があるならもっと早くから使ってみたかった(>_<)昔から頭と顔に汗をかきやすい体質だったんで・・

これはまじでスゴイ!!なので夏はメイク前に必ず塗っています。でもって1日外にいる時には昼にメイクの上からまた塗ってます。メイク前も後もOKっていうのは使い勝手がいいですよね。

 

もったいないから少しずつ汗をかきやすい場所にだけにぬってますが十分効果があるし、長持ちしますよ( *´艸`)

 

化粧ノリもいいし、塗った後のサラッとした感じがとにかくいい!今まで毎日化粧したそばから汗をかいてべたついてましたからね(-_-;)

大きな声では言えませんが・・定期購入で安く買って1回でも解約できちゃうという所も安心( *´艸`)

 顔汗対策の詳細 【サラフェ】

顔汗によるメイク崩れを気にしなくなったので、彼と以前よりも近づけるようになりました。花火大会でも顔汗を気にせずに浴衣を楽しめるのでもうこれなしで夏はデートできません(>_<)ぶっちゃけ手をつなぐ可能性がある時には手にも塗ってます(笑)

 

やっぱり汗ダラダラの女子って印象良くないですからね・・

これで汗も気にせず浴衣で彼とのデートを楽しめますよ( *´艸`)♡