2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

まだ付き合ってない女性のと花火大会デートを成功させる4つのコツ

花火大会に勇気を出して誘ってみたらOKもらえた!もうその時点で嬉しくて夜も眠れないですよね♡でも暑い中花火大会に出かけるのって女性からすると大変なことが多いんです。それに気づかないと当日やらかしちゃう可能性大!

 

一緒に行く約束が出来たのなら当日は絶対に失敗したくないですよね!

 

そこで花火大会デートにまだ付き合う前に行く時に気をつけて欲しいことをまとめてみました。

 

花火大会デートまだ付き合ってないけどOKって脈あり?

f:id:okopoya:20170708053724p:plain

花火大会って本当に特別なイベント。たいていの人は良く思っていない人にはOKはしないでしょう。つまりは期待できるということ!

 

ただ相手もいいなと思っていて一緒に行くパターンもありますが、今の所はまだ友達としてという場合もあります。しかし男女というのはわからないもの。当日のあなたの行動次第で急な進展というのも十分にありえます!

 

そこで大事なのは自然な気遣いと普段とのギャップです( *´艸`)

 

まだ付き合ってない女性との花火大会デートを成功させる4つのコツ

まずは実際の花火大会に行ってる所を想像してみてください。

あ、浮かれる気持ちは置いておいて(笑)・・男性目線では花火大会のマイナス面って何を感じますか?暑い、人が多い・・などですか?女性目線で感じることはこちらです。

  • 汗でメイク崩れてないかな?
  • 浴衣だと早く歩けない・・足が痛いな
  • 人が多くてぶつかるの嫌だな
  • トイレ行きたいけど言いずらいな
  • ちょっと疲れたな、ゆっくり座って花火見たい

でも思っていても口には出しません。そこを察してあげるのが成功のコツなんです!

 

1.歩くペースに気をつける

f:id:okopoya:20170707042442p:plain

実はけっこう無意識に早歩きしている人って多いんです。歩くペースって環境によっても大きく変わるんですよ?私は田舎で育ち、大学で東京に進学した時に人の歩く速さにビックリした経験があります。

 

自分のペースに合わせてもらえると大切にされているとすごく感じるんです。浴衣なら普段以上にペースが落ち、相手のペースに合わせるのは本当に大変!出来るだけ相手に合わせて「足痛くない?もっとゆっくりの方がいい?」と声をかけてあげてください。

あなたの印象はグッとあがります!

 

ゆっくり歩くと会話も増えるので、トイレを見つけた時になんかも「あ、ちょっと行ってきていい?」と言いやすいんです。早歩きって急いでる印象があるので言いずらくなってしまうんですよ!

 

2.出来れば有料席、または混雑しない穴場を調べておく

f:id:okopoya:20170725130627p:plain

 

実は有料席とってあったんだ!なんて言ったら女性は本当に嬉しいです。こういうサプライズって心が揺れます(笑)有料席が難しいのであれば混雑を避けた観覧場所、花火の見えるレストランなんかもおすすめ。

 

ここはすべて事前調査をしっかりしないと出来ません。当日どこで見ようか?なんて言っても付き合う前で遠慮してどこでもいいよって言われるのがオチ。

 

だったら最初からこんな所あるよって提案してもらった方が女性は嬉しいです。これだけでも本当に今日を楽しみにしていたということがしっかり伝わりますよ!

 

3.普段とのギャップを見せる

f:id:okopoya:20170705050650j:plain

女性って普段とのギャップにけっこう弱いんです。

意外としゃべるんだな・・

こんなに気が利く人だったんだ・・

すごくリードしてくれるんだ・・

と感じてもらうことって大切。そのためには彼女の好きなことを調べたり、共通の話題を探しておくなどしておくといいでしょう。

 

4.第1印象で1日が決まる

アメリカの心理学者によると人は出会って数秒で第1印象が決まるんだそうです。

その割合は

視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%

つまり出会って数秒、見た目でほぼ印象って決まってしまうんです。(これをメラビアンの法則といいます)

それほど最初に相手に見せる外見って大切なんです。女性は浴衣を着てキレイにしてきているのに自分は普段の可もなく不可もなくと言った格好ではちょっと・・

 

先ほど普段とのギャップが大切という話をしましたが、普段の恰好とちょっと違ったオシャレしているとそれだけで当日あなたの印象はグッと良くなるということ!

 

ということでもちろん気遣いも大切なのですが、最初にいい印象を与えるためには服選びもかなり重要となっています。モテる男性はどんな服装で花火大会に行くのか?自信がない時にはどうしたらいいのか?これまじで大事です。かなり大事です!!

参照記事

izuhanabi.hatenablog.com

 

以上のことに気をつけ、相手との時間を楽しく過ごせたら進展も急展開も十分にありえます。花火大会って暑くて汗かいて我慢しなければならないことが多いのですが、それでもOKをもらえたということはそれだけチャンスということ!

 

あなたの頑張り次第で花火大会で彼女との距離をグッと縮めて、今年は楽しい夏を過ごせちゃうかも・・♡