2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

付き合う前の花火大会デートで浴衣ってあり?なし?体験談

花火大会デートに誘われたらやっぱり浴衣を着たいですよね。だって気になっている彼と近づけるチャンスですもの。

でもまだ付き合っていないのに浴衣を着ていくと張り切りすぎって思われないか心配ではありませんか?そこで体験談から浴衣がありなのかどうかを検証したいと思います。

f:id:okopoya:20170727155115p:plain

付き合う前の花火大会デートで浴衣の体験談

 

 

いつも仲の良いグループで良く出かけるのですが、今回初めて2人で花火大会に行こうと誘われました。私自身彼のことが気になっていたのでいつもと違う私を見せたくて浴衣購入!

そこまでは良かったのですが、いざ当日が近づいてくると妙に不安になってしまい、彼が浴衣を見た時の反応が怖くなってしまいました。

可愛く見られたいと思うばかりで、慣れない草履で歩くのが遅くなってしまったり、汗臭くなったりまで考えていなかったんです。

前日に相当悩みました。普段なら気軽にしゃべれる仲なのに、いざ2人で出かけるとなると急に相手の反応が怖くなってしまうものなんですね。

結局購入してしまったし着ていくことにしました。でも当日の彼の反応は思った以上に良かったんです!

「お、浴衣いいじゃん!」と褒めてもらった瞬間に緊張が解けました。一応足手まといにならないように歩きやすいサンダルのような草履とか、トイレに行く時に崩れないかとか暑さ対策は事前にチェックして行きました。

この花火大会で告白され、現在も付き合っています。浴衣着て行って良かったなと思いました。

 付き合う前の花火大会デートで浴衣を着るメリット・デメリット

 やはり相手の反応が気になってしまいますよね。でも相手だって付き合う前のデートで緊張しているので出来る限りスムーズに楽しくしたいと考えているはず!浴衣だからこれは無理ーとかあんまり歩きたくないとワガママを言わない限りは喜んでもらえる方が多いのではないでしょうか?

しかしトラブルを避けるためにメリット・デメリットについては事前に確認しておくのがベストですね。

浴衣を着るメリットは

  • いつもと違う姿を見てもらえる
  • 進展の期待
  • 自分の気持ちも盛り上がる
  • 浴衣を着ると合わせて姿勢や仕草も良くなる

デメリットは

  • 暑い
  • 汗の臭いが気になる
  • 汗でメイク崩れしやすい
  • 歩きにくい、足が痛くなる

などが上げられます。簡単にまとめると精神面で効果があり、肉体的な負担があるということですね(笑)つまりは我慢と対策をすればいいことがあるということですね!

付き合う前の花火大会デートで浴衣を着る注意点

ということはしっかり対策をすれば浴衣は付き合う前でもおすすめということ!浴衣を着る際のトラブルといえば汗。浴衣はとても暑いですからね。思った以上に汗が気になって楽しめなかったなんてことがないようにしましょうね。

 

izuhanabi.hatenablog.com

そして足が痛くて歩けないなんてことがないように、履き物選びもきちんとしておきましょうね。

izuhanabi.hatenablog.com

浴衣を着たいけど持っていない人も大丈夫。私はこちらを利用しましたよ。だって勝負したいですからね(笑)

izuhanabi.hatenablog.com

やっぱり花火大会は浴衣で勝負したいですよね。きちんと対策すれば浴衣は最強の武器です(笑)張り切り過ぎなんてことはありませんよ!彼との進展のためにもぜひ浴衣を着て行ってくださいね。