2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

【2023多賀海上花火大会と百八体流灯祭】長浜海浜公園は子連れで遊べるスポット!

もうすぐお盆に突入しますが、熱海のお盆は多賀花火大会と百八体流灯祭が行われます。どちらもぜひ見てほしい行事となっているのでご紹介します。

f:id:okopoya:20170708065439p:plain

2023多賀海上花火大会と百八体流灯祭の日程

(多賀海上花火大会)

日時 8月予定 20:20~20:40

場所 長浜海浜公園

打上数 約2000発

 

(百八体流灯祭)

ステージイベントあり

17:00 ビールフェスタ

19:30 とうろう流し

20:00 百八体点火

多賀海上花火大会と百八体流灯祭の見どころ

多賀花火大会は約2000発です。人出もそこまで多くないため混雑が避けられてゆっくりと過ごせるのも魅力。お盆は混雑するところばかりなので花火大会くらいは混雑から離れたいですよね(>_<)

最後の大空中ナイヤガラは夜空を真っ赤に染めるため迫力満点です。赤いナイヤガラって珍しいですよね?

 

百八体流灯祭は、19:30より約400個の灯篭を流します。このかがり火がとうろう流しのおくり火となります。

対岸で網代温泉花火大会があります。そちらも百八体流灯祭と同時に楽しんでみてはいかがですか?

多賀海上花火大会の見える旅館

熱海温泉 長濱苑

f:id:okopoya:20170810063921p:plain

こちらは部屋から花火が見れます。海まで1分もかからない距離にあるので日中海で遊んで夜は部屋から花火を鑑賞するのもいいですね。貸し切り露天風呂は3つあり、どれも無料で使うことが出来ます。予約ではなく露天風呂が空いていれば入れるという形になっているので、空いている時間を狙えばゆっくり貸し切り風呂を楽しめることが出来ます。

 

多賀海上花火大会会場周辺の子連れスポット

日中は海水浴でにぎわう長浜海浜公園。ここの芝生広場には大型の遊具があるんです。熱海を通るたびに気になっていたので子供を連れて遊びに行きました。ここは小学生以下の子供を対象とした遊び場となっているので小さなお子様でも安心して遊べるのが魅力なんです!

f:id:okopoya:20170810110132p:plain

年齢に合わせて登り口が工夫されていたり、3歳以下を対象にしたエリアもあるので安心して遊ぶことが出来るんです!

実際3歳の子を連れていきましたがかなり楽しめていました。場所は花火の長浜海浜公園なので近くに宿泊してもいいし、日帰りで遊んで花火を見て帰るのもいいですよね。熱海なら伊豆の中でもアクセスはいいですし。

ここにはビーチ、休憩所、遊び場、と揃っているので1日遊ぶことが出来ます。

f:id:okopoya:20170810111141p:plain

多賀海上花火大会まとめ

お盆の連休に夏休みの子連れ旅行を検討している人には多賀海上花火大会と長浜海浜公園がおすすめです。ここなら親も子供も楽しむことが出来ます!

日中の日差しが強い時間帯は遊具で遊ぶのも暑くなるので時間帯をずらすのがいいでしょう。しっかり熱中症対策をして行ってくださいね!