2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2023年!伊豆の松崎町で2夜連続花火大会を楽しんじゃおう!

お盆に入ると伊豆は車の渋滞が目立ってきます。

 

その中でも混雑のない花火大会があります。それが松崎町で行われる花火大会!しかも2夜連続で行われるのでお盆の連休を存分に楽しむことが出来るんです!昼は海水浴、夜は花火大会で楽しんでみませんか?

松崎の花火大会の日程と詳細

f:id:okopoya:20170812235432j:plain

松崎町で行われる花火は打上数は多くはありません。しかし静かな海岸で目の前にあがる花火は心に響きます。小旅行にもぴったりですよ!

雲見・岩地海岸花火大会の日程

日程 :未定

時間 :20:30~

場所 :岩地・雲見海岸

打上数:各地250発

雨天 :17日に延期

 

松崎町の岩地、雲見海岸の2か所で花火大会が実施されます。両方とも打上げ総数はそこまでたくさんありませんが、最も近いところからの打ち上げということもあって、圧倒感は大勢の人たちを夢中にさせてくれます。やはり田舎の花火の醍醐味は臨場感!

 

 

岩地海岸では海岸そばの港より打ち上げられるため、見るだけではなく振動まで体感できますよ!これ、都会の花火大会では味わえないです。

 

 

雲見海岸の漁船より投げ入る水中花火は迫力があって大好評!!私は海の上で半円に広がる水中花火はすごく好きです。空高く上がる花火とは一味違ってテンションがあがります♪ 

 

 

よく、都会の花火しか見たことないお子様は田舎の花火の音の大きさにビックリして泣いてしまう子もいると言われますが、私の友人の子がまさにそうでした。私の子は慣れているのではしゃいでましたが、花火が始まった瞬間音と大きさにビックリしてしまっていました。それくらい田舎の花火の迫力があるんですよね。

 

 

2か所同時にあがるとどちらに行っていいか迷うところではありますが、どちらも混雑していないのでゆったり見れるのでおすすめですよ!

(岩地海岸)

 

( 雲見海岸)

松崎海岸の花火大会の日程

日時:8 月16日

時間:20:00~

場所:松崎海岸

雨天:18日に延期

打上数:500発

 

 19:00よりときわ大橋界隈で灯篭流しが実施されます。例年開催され、辺りの日が落ちてきたぐらいに灯篭の流れていく感じというのはなんともいえない気持ちになります。見ていると様々な思いが駆け巡ってくるんですよね。

 

 

商店街は歩行者天国となり、19:30より夜店市が開催されます。そして20:00より松崎海岸において花火大会が行われる予定となっています。

 

 

夜店市をフラッと歩きながら散歩しているとあっという間に花火の時間になります。夏の終わりを感じさせる灯篭流しと花火。終わった後の寂しい感じは人恋しさと似ていて彼や彼女をより恋しく感じちゃうなんてことも!

(松崎海岸)

 

松崎に来たらぜひ!おすすめランチ 

 松崎では有名なアサイミートの川のりコロッケ。ここはお肉屋さんなんですが揚げ物も揃えています。

 

店舗で枚数を注文すると、その場で揚げてもらえます。やはり本業と感じさせる確実な揚げ加減。 何とも言いがたい香ばしい磯の匂い。川のりの香しさが口の中に広がります。うーん幸せ。このコロッケ、別のお店で遭遇したことない味。松崎に足を踏み入れた時は寄らずにはいられません。 

 

 

 なんでお肉屋さんのコロッケってあんなに美味しいんですかね?(>_<)松崎に行ったらぜひ川のりコロッケを食べてみてくださいね!

 

アサイミート
静岡県賀茂郡松崎町松崎451-1
TEL: 0558-42-0298

 

夏の花火大会も残り少ないこの時期。ぜひ松崎町に訪れてみてくださいね。