2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2023年伊東温泉「夢花火」の日程やおすすめ観覧スポットを紹介!

伊東温泉では約1か月の間に10回も花火が行われます。これなら花火に予定を合わせやすいのではないでしょうか?

 

1回に1000発の花火が予定されていますが、2回だけ1500発と多く上がることになります。しかもここは2夜連続となるため、宿泊で来るには一番おすすめなところ。

 

しかし魅力はこれだけではありません。伊東温泉夢花火だけではなく、この期間中に安針祭、やんもの里、川奈港いるか浜と合わせて17回の花火大会が開催されるのです。

 

 

伊東温泉夢花火は伊東海岸からの打上となるため、なぎさ公園で芝生に寝転んで見るのがおすすめポイントなんです♪

f:id:okopoya:20170707042554p:plain

伊東温泉「夢花火」日程や詳細を確認しよう

日程・時間:未定

※時間が一部異なるので注意してください。

交通:JR伊東駅より 徒歩5分

会場:伊東海岸

駐車場:なし

有料席:なし

問い合わせ先:伊東観光協会 0557-37-6105

 

花火の回数が多いこともあって比較的ゆったりと見れる花火大会です。とはいえ伊東海岸からあがる花火は目の前にドーンと広がり迫力満点!

 

あまりの花火の迫力に泣き出してしまう子も・・

 

しかしこれが田舎の花火のいいところ。打上数は多くはないですが、この短時間にぎゅっと濃縮された花火が心に焼き付くことでしょう。

伊東温泉「夢花火」の穴場スポットは?

打上場所近くのなぎさ公園で見るのが一番良く見えます。ここは芝生なのでゴロンと寝そべって見ることが出来ます。

f:id:okopoya:20170710152147p:plain

画像出典 http://itospa.com/nature_park/

のんびりとした空間で寝そべりながら愛を語るも良し。

空を見上げて花火を独り占めするもよし。

せかせかした日常から離れ、ゆったりと見る花火に心も癒されることでしょう。

夕涼みわくわく市には屋台もたくさん

松川の河口にある藤の広場では、屋台も出店しています。その数最大30!花火だけでなくお祭り気分も味わえます。食べ物からゲームまで様々な屋台が出店しているので十分に楽しめますよ!

 

屋台の前にはテーブルと椅子がずらっと並び、まるでビアガーデンのようになっています。ここでビールを飲みながら夕涼み。

 

 

最高の癒しコースです(*´з`)

ステージでは様々なゲストによる催し物が開催されるので、楽しい夜を過ごすことが出来ます。伊東の空気と冷えたビール、締めの花火でもう現実には戻れません(笑)伊東温泉「夢花火」で夢の世界を味わってみませんか?