2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017按針祭海の花火大会!秘密の穴場と最新情報

i伊豆の中でも規模が大きくおすすめなのが伊東の按針祭海の花火大会。按針祭は8月4日~11日の1週間にわたって行われるのですがその最大の見どころが海の花火大会となっています。

按針祭は昨年は約25万人であり、今年もかなりの混雑が予想されます。行く前に必ず穴場と最新の情報をチェックしておきましょうね。

 

f:id:okopoya:20170704004909p:plain

按針祭海の花火大会の詳細

日時:8月10日(木) 20:00~21:00

会場:伊東海岸

交通:伊豆急行 伊東駅より徒歩5分

   車の場合 小田原厚木道路より下田方面へ約90分

 

按針祭海の花火大会の駐車場

当日会場周辺は交通規制で歩行者天国となります。街中の駐車場は以前に比べて増えましたが初めて行く場合は会場周辺で駐車場を探すのは大変。

そこで4か所ある臨時駐車場を使用することをおすすめします。

  1. 伊東ショッピングデュオ
  2. 新庁舎駐車場
  3. 西小学校グラウンド
  4. 東小学校グラウンド

計570台の駐車場があります。伊東ショッピングプラザデュオからはシャトルバスも出ています。こちらも余裕を持っていくと埋まってしまうので早めに行かれることをおすすめします。

按針祭海の花火大会の見どころ

1時間に渡って行われる花火は1万発!長い時間楽しめるので立ち見ではなく観覧場所を定めておきたいですよね!伊豆最大の花火大会のためぜひ押さえておきたいところ。

5か所から打ち上げられるので迫力満点!観覧場所によっては燃えたゴミが降ってくるくらいの近さ(笑)

特にスターマインは瞬き厳禁!早打ちや水上スターマインなど夢中になるものばかりです。たとえ目がチカチカしてもしっかりと見ててくださいね(笑)

按針祭海の花火大会の有料席

按針祭では特別観覧席が設けられています。その数2000席!特別観覧席って1マスいくらという形の販売が多いのですが、こちらはパイプ席で1席協賛金として2000円。うちわとプログラムもついてます。

 

浴衣でいくと座るのって大変なんだけど、パイプイスが用意されているのなら浴衣でも座りやすいですよね!花火の上がるころって屋台など歩いて疲れているし、休憩がてら座って見たいと思う頃。女性にとって椅子の観覧席をとってあるのはとても嬉しいですよね!彼女が浴衣でくるならぜひ取ってあげてくださいね♡

 

場所:なぎさ観光駐車場イス席

申し込み:6月15日(木)~7月31日(月)

満席になり次第終了です、お早めに。

その他詳細は公式サイトにてご確認下さい。

伊東市観光協会 http://itospa.com/hanabi-seki/

 

 按針祭海の花火大会の穴場

一番おすすめなのはメインのオレンジビーチ

メイン会場で混雑してないの?と思いますが海岸沿いで観覧スポットはたくさんあるため結構分散されるんです。ここが当日混雑してちょっと・・と思ったら移動しても観覧場所は探せるのでまずはここに来てみるというのもアリ。

 

次はなぎさ公園。こちらは芝生の公園のため、シートなどをひいて座って鑑賞することが出来ます。2人で座って寄り添って見たい♡と言う方や子連れの方なんかはこちらからの鑑賞がおすすめ。

 

伊東マリンタウンからも見えます。こちらは道の駅で駐車場もあるのでおすすめだったのですが・・すぐそばに今年6月末にMEGAドン・キホーテがオープンしたばかりでまだ混雑しています。ドンキも行きたいという方はいいのかもしれませんが(笑)周辺が混雑する可能性があるので今年は予想がしずらくなっています。

 

例年人も多く混雑していますが、伊東の海岸沿いの長い距離が歩行者天国になるのでその中でも見れないことはないですよ。ちなみに屋台のほか個人商店の出している焼きそばやキュウリも美味しいくておススメ!

 

それでも混雑が苦手・・という方は周辺で食事を見ながらでも十分に楽しめます。

海岸沿いにあるステーキガストにはこちらからどうぞ見てくださいと書いてあるのを見かけたことがあります。

2017按針祭海の花火大会まとめ

今年は8月4日に行われるパレードにディズニーが参加するということもあって、例年以上の混雑が予想されます。

izuhanabi.hatenablog.com

その流れで花火大会も例年以上に混雑することが推測されます。事前情報のチェックと観覧ポイントをしっかり押さえておいてくださいね。