2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2023【白浜海の祭典 納涼花火大会】とパワースポットで恋愛成就!

下田の白浜といえば・・若者の海!

白浜の海は夏は若者やカップルであふれています。

 

白浜の夜はアツイ!とにかくアツイ!!( *´艸`)

白浜の花火大会はカップルにはピッタリなんですよ!!

 

白浜海の祭典 納涼花火大会の詳細

 

日時:未定 雨天の場合は翌日に延期

時間:20:00~20:20

会場:白浜大浜海岸

駐車場:原田区駐車場 300台無料

アクセス(電車) 伊豆急行線 伊豆急下田駅よりバス乗車

                  (駅前バス乗り場9番より)

     (車) 東名厚木インターから小田原厚木道路 熱海経由

           または東名沼津インターより天城峠経由

 

 伊豆急下田駅からバスで海岸線を走ること約15分。

下田の風景を見ているとあっという間にキラキラの砂浜が見えてきます!

 

 

 白浜納涼花火大会の見どころ

白浜海の祭典が行われ、白浜太鼓や子供のフラダンスが行われます。

 そのメインとなるのが花火大会。

 

 

皆さん花火とは空に向かって上がるものですよね?

この白浜では海に向かっていく花火があるんです!

 

・・といっても想像つかないですよね?

わかります、私も初めて見た時には声をあげましたもの。

ちょっとネタバレするとこんな感じ。

 

そう、まるで海から花火があがっているような感覚。

実際みるとヤバイです。

動画でも「おお~すごい!」という声が聞こえますよね?

 

私は何度かこの海に向かう花火を見たことがあるのですが、海水で火が消えないのかとかいらぬ心配をしています(笑)

 

これ、実際に会場で見るととにかく近い!!

 

頭の真上で花火がドーン!首が疲れるくらいの真上です!

目の前で繰り広げる花火にはただ驚くばかり。

こんな近くで見れる花火なかなかないですよ!

白浜海の祭典 納涼花火大会のおすすめポイント

どこで白浜を見るかって?

 

それはもちろんビーチ!!

この近さ、海に向かっていく花火は最前線のビーチで見ないともったいない!

f:id:okopoya:20170704014033p:plain

 

この広いビーチに寝転んでみるのが一番おすすめです。

寝転んでみると視界には花火だけ。

周囲の人の存在もだんだん薄くなってきて・・

 

気付けば二人の世界。

まるでどこかの屋上で二人っきりで寝転んでみているような感覚に。

 

自然と手も重なりますよ♡

キスは本当に二人っきりになってからにしてね♡

 

白浜海岸と白浜神社はおすすめスポッ ト

白浜のおすすめはなんといっても海!

とにかくキレイなエメラルドグリーン。

 

キラキラの砂浜とエメラルドグリーンの海はリピート確実!

私の友人も遊びに来ると感動してます。

 

せっかく白浜に来るのなら昼間は海へGO!

f:id:okopoya:20170703031423p:plain

そしてすぐ近くには白浜神社があります。

 

この白浜神社・・

恋のパワースポットなんです。( *´艸`)

 

これが白浜の花火大会をカップルにおすすめする最大の理由。

花火を見て、神社にお参りしたら二人の恋は永遠ですよ( *´艸`)ふふふ

 

にぎやかな白浜海岸に対して白浜神社は本当に静かです。

隣接しているのに不思議と別の空間にきている感覚になります。

 

 

ここは2400年以上の歴史のある伊豆最古の神社。

良縁、夫婦円満、子授けのご利益が!

 

 

西城秀樹さんもここで神前結婚式しているんですが、私の親戚も以前していまして。私も参列してパワーもらってきました(*´з`)実際の白浜神社は訪れると静かなのに何かに圧倒されるような不思議な感覚です。これが神社のパワーなのでしょうか。

 

ちなみにどちらも現在も仲良し夫婦、ご利益は本物ですね♡

 

ということで静かな白浜神社は下田の穴場デートスポット

まじでおすすめします。

 

 

白浜花火大会は子連れに向いている?

私個人の意見では正直子連れにはあまり向いていないかと思います。

 

地元以外の若者も多いこと、駅が近くにないこと、そして白浜はとにかく人が多いので年齢によっては迷子になりやすいのではという心配もあります。

 

私は地元ですが子連れで白浜は選びません。

 

 白浜納涼花火大会のまとめ

ここは若者でにぎやかな所なのでカップルには最高!

 

昼は海、夕方神社、夜は花火。

これでデートコースも完璧っ!!

 

二人の愛が深まる白浜はぜひ花火大会の日程に合わせて訪れてくださいね!