2017年伊豆花火大会最新情報!穴場デートスポット満載!

2017年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

2017【伊豆湯河原温泉納涼花火大会】!日程とイベント情報!

伊豆湯河原温泉納涼花火大会といえばサンバ!!

伊豆なんですけどサンバです!とにかくサンバのイメージが強烈!(笑)

 

でもこのサンバがすごいんですよ(*´з`)

とにかく盛り上がりたい!お祭り騒ぎしたーい!!という二人にピッタリな激アツイベントですよ。

伊豆湯河原温泉納涼花火大会の詳細

日時 :7月29日(土) 小雨決行

時間 :サンバパレード19:00~

    手筒花火 20:20~

    打上花火 20:40~

会場 :泉公園 (サンバは湯河原観光会館より出発します)

駐車場:なし

交通 : JR東海道本線湯河原駅よりバス10分

お問い合わせ先: 伊豆湯河原温泉観光協会

        TEL 0465-62-5135

 T

湯河原温泉納涼花火大会はサンバパレードで大盛り上がり!

花火大会でサンバって珍しくないですか?

このサンバを踊っているのは"ALEGRIA"というサンバチームです。

このチーム浅草サンバカーニバルのトップリーグに毎年参加、上位入賞をしているすごいチームなんです( ゚Д゚)

グループはなななんと100人!!

ものすごい大所帯、国内最大級です。

 

見てください、この腰の動き。

やばすぎでしょ?w

地域のパレードとはわけが違う本物です。

こんな本物のチームが湯河原でみれちゃうんです。

演奏にダンスとサンバのトップクラスが街を盛り上げてくれます。

 

サンバのリズムを聞くと身体が自然と動きませんか?

聞いているうちになんだかのってきて顔も自然と笑顔になってきます(*´з`)

サンバは泉公園に到着して終了。

そこから花火となります。

ちなみに小雨ではなく荒れた天気の場合は観光会館にてサンバショーを行うので、どうしてもトップクラスのサンバが見たい!と言う方、雨でも心配いりませんね。

サンバ終了後花火タイム

泉公園でサンバが終了すると手筒花火が始まります。

手筒花火って知ってます?

人が直接大きな花火を抱えて、そこからシューっと花火が噴き出すんです!

(絶対熱いよコレ・・)

f:id:okopoya:20170708221359p:plain

画像出典 http://www.jalan.net/theme/hanabi/shizuoka/21_hanabi40.html

昔は手筒花火って観客の近くでやっていたんです。それは火の粉をかぶると無病息災と言われていたから。

 

現在はそんな至近距離では行いませんが、それでも十分近くで行われているので手筒花火を初めて体験した方は音と迫力には驚きます。その数100本!かなりの見ごたえがありますよ。

 手筒花火の後はスターマインが上がります!

伊豆湯河原温泉納涼花火大会のまとめ

サンバと手筒花火という珍しい組み合わせが特徴の湯河原温泉納涼花火大会。

どちらもなかなか見られないものなので、見る価値あり!

恋人と一緒にサンバを踊って盛り上がりましょう!!