2022年伊豆花火大会最新情報!おすすめデートスポット満載!

2022年伊豆の花火大会最新口コミ情報です。伊豆はデートや旅行に最適ですよ!熱海や伊東などお泊まり花火大会のデートはぜひ伊豆へお越しください!日程や混雑状況に加え、上手なお泊まりデートの誘い方や恋愛成就の秘密の穴場スポットも一緒に紹介します。

花火大会に浴衣で行くときの履き物おすすめを紹介

祭りや花火大会の季節がくると、まず用意するのは浴衣。

去年と同じは嫌だな~

新しく買おうかな~

何色がいいかな~

なんてウキウキしちゃいますよね(*´ω`*)

 

だって準備しているときが一番楽しい!なんていう人もいるくらいなんだから。

 

でも気になるのが履き物。

下駄?草履?それともサンダル?

 

履き慣れなくて歩き疲れるのはいやだし・・でもサンダルってアリ?なし?

 

うーん、わからない!

みんなはどうしてる??

浴衣の履き物は下駄?草履?どっちがいいのか

そもそも下駄と草履って何が違うの?

草履よりも下駄の方がカジュアルなんです。

f:id:okopoya:20170705053518p:plain

なので着物の時には草履が合うんですよね。

 

今回は浴衣なのでカジュアルな下駄がおすすめです。

 

下駄を履くときの注意点とは

浴衣を着る機会が何度かあったり、毎年使うようなら下駄を購入してもいいと思います。

 

しかし履き慣れないので足を傷めてしまう可能性も大(;´Д`)

 

下駄を購入するのに本当にきちんと足に合っているか?というのは正直わかりませんよね。検討するのも見た目、歩いて脱げないか、歩きづらくないかくらいだと思います。

 

ですので下駄が本当は足に合っていないという人も多いのではないでしょうか?

 

下駄でよくあるトラブルが鼻緒ずれです。

 

・親指と人差し指の間

・足の甲の横側、鼻緒とぶつかる所

 

この3か所が鼻緒ずれして皮がむけてしまうというのが起きやすいんです(;´・ω・)

 

もしもすれが起きるようなら先に絆創膏などのテープを保護代わりに貼っておくのもありです。

 

私は遊園地なんかに行く前は靴擦れ防止によくかかとに絆創膏貼ります。

 

これで全然違います!

 

どうしても下駄にこだわるなら保護するテープがおすすめ!

すれて皮がむけてから絆創膏貼ってもやってもやはり痛いですからね・・

 

浴衣にサンダルってどうなの?

今は浴衣にも合う可愛いサンダルたくさんあります。

 

歩きにくさが気になる方はサンダルでもいいと思います!

 

f:id:okopoya:20170705060039p:plain

こんな感じの和柄のサンダルなら違和感もないし、歩きやすくて良いですよね?(*'▽')

 サンダルなら普段使いにも活用できるので使えるシーンも多くて良し。

 浴衣はもちろん♪普段着にも合わせて♪和風サンダル/和柄サンダル【あす楽対応】【売れ筋】【コンビニ受取対応商品】【05P03Dec16】

 

浴衣の時には歩きやすさを重視して

 

下駄でも全然大丈夫!という方はいいのですが、花火大会の会場って道が凸凹していたり、駅まで行き帰りは歩く必要があったりと予想以上に足が疲れます。

 

無理をして足の皮がむけて痛いまま歩くのはかなりツライこと。

 

慣れない方は浴衣にも合うサンダルを探してみてくださいね!

 

シーズンになると売り切れてしまうので早めにどうぞ(*´ω`*)